マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

2020-01-01から1年間の記事一覧

クラランスのオンラインショップでグランアイセラムを買ってみた

目が若返る!クマが消える!シワが減る! と評判のいいクラランスのアイクリーム、グランアイセラムが気になっていたのですが、 コロナの中、デパートに行きたくないので、ネットショップを使ってみることに。 【クラランス アイケア】グラン アイ セラム 1…

自宅コーヒーライフを充実させてみた

コロナ前は暇さえあればスターバックスなどでコーヒーを飲んでいたのですが、 この状況で、すっかりご無沙汰に。 というわけで、自宅のコーヒー環境を充実させてみることにしました。 10年利用したBODUM BODUM ボダム BISTRO ビストロ 電気式コーヒーグライ…

Apple Watch SEを購入してみた

2018年にふと思い立ってフィットネストラッカーのfitbitを購入し、気に入って使っていたのですが、先月からモニタの表示に不具合が出るように。 Fitbit Charge4 GPS搭載フィットネストラッカー Rosewood L/Sサイズ [日本正規品] FB417BYBY-FRCJK 発売日: 202…

山中湖と富士西湖に行ってきた その2

mileage.hatenadiary.jp 富士五湖旅行の続きです。 PICA富士西湖は今回で二度目。 前回もとっても良かったので、予約しました。 hb.afl.rakuten.co.jp 前回の宿泊はコチラ。 mileage.hatenadiary.jp フロント。 チェックイン手続きに中に入れるのは一人だけ…

山中湖と富士西湖に行ってきた その1

9月の4連休に山中湖と富士西湖へ行ってきました。 渋滞を避けるため早く出発する予定が、もたついてしまい、8時ごろに都内から出発。 案の定渋滞に巻き込まれて、山中湖に着いたのは12時前でした。 早速、気になっていた蕎麦屋やまさとで腹ごしらえ。 粗挽き…

Go To トラベルで、スパリゾートハワイアンズに行ってきた

話題のGo To トラベル、日帰りツアーも対象と聞き、 日帰りバスツアーで、スパリゾートハワイアンズに行ってきました! 申し込んだのは、トラベックスツアーズの日帰りツアー。 ツアー価格はハワイアンズ入場券付きで大人1人4300円。 それに地域共通クーポン…

コロナ前のハワイに行ってきました 5 

今回はほぼ自炊で、ヒルトン ・ハワイアン・ビレッジ内でのんびり過ごしたのですが、せっかくなので、ウルフギャング・ステーキハウスだけは行ってきました。 前日ふと思いついてインターネットでランチの予約したのですが、普段は前日予約は難しいようなの…

コロナ前のハワイに行ってきました その4

2日目はヒルトン ガーデン イン ワイキキ ビーチをチェックアウトして、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジへ。 今回泊まるのはラグーンタワー。 ラグーンタワーのお部屋 ラグーンタワーのキッチン ヒルトン・ハワイアン・ビレッジのプール ヒルトン・ハワイア…

コロナ前のハワイに行ってきました その3

ハワイ旅行の続きです。 ホノルル空港(ダニエル・K・イノウエ国際空港)に到着してまずしたことは、eSIMの購入。 昨年末にiPhone11 Proに機種変更したので、今回からはeSIM利用が可能でした。 wi-fiのつながるところでeSIMを買って、アプリを入れて手続きをし…

コロナ前のハワイに行ってきました その2

mileage.hatenadiary.jp ハワイ旅行の続きです。 コロナの影響で空いているかと思いきや結構な混雑。 機内で改めて確認していると、 エコノミーは半分くらい、ビジネスは8割程度埋まっている感じでした。 ビジネスの方が混んでるの?と驚いたのですが、 空い…

コロナ前のハワイに行ってきました その1

コロナが本格的に流行する前の2月にハワイに行ってきました。 すでにANAでプレミアムエコノミーの特典航空券を予約していたのですが、隣の人との席が近いと不安なので、特典航空券はキャンセルして自費でビジネスクラスを購入しようと思っていたところ、偶然…

6歳児連れ河口湖旅行(4)PICA富士西湖にお得に泊まる裏技

すっかり遅くなってしまいましたが、PICA富士西湖のキャンプの続きです! mileage.hatenadiary.jp mileage.hatenadiary.jp PICA富士西湖にお得に泊まる裏技 備品が借りられコテージが綺麗で、アウトドア初心者にはもってこいのPICAですが、宿泊料金が高いの…

コロナ在宅対策!ポイントが貯まるネットショッピング方法

ご無沙汰しています。 Twitterで書いたとおり、12月に野沢温泉、2月にハワイに行ったのですが、あっという間にコロナウイルスが拡大し、旅行記を書く気分にもなれずそのままになっていました。 今月になり、子どもの習い事はオンライン以外すべて休止、夫は…

6歳児連れ河口湖旅行(3)PICA富士西湖2日目と施設

mileage.hatenadiary.jp mileage.hatenadiary.jp PICA富士西湖2日目 朝起きて、買ってきておいたパンを焼きデッキで朝食。 朝から火を起こすのも面倒だなと思い、使い捨ての簡易コンロを持っていていたので、それでパンとソーセージを焼いて食べました。 BUN…

6歳児連れ河口湖旅行(2)PICA富士西湖でバーベキューとコテージ泊

mileage.hatenadiary.jp 河口湖旅行の続きです。 うちはマンション暮らしなのですが、そのせいか子どもが異様に2階建て好き。 以前からcubby house(←多分コテージのことを指して言っている)に泊まってみたいと言っていたので、PICA富士西湖のロフトがある…