コロナが本格的に流行する前の2月にハワイに行ってきました。
すでにANAでプレミアムエコノミーの特典航空券を予約していたのですが、隣の人との席が近いと不安なので、特典航空券はキャンセルして自費でビジネスクラスを購入しようと思っていたところ、偶然にもビジネスクラスの特典航空券を発見!家族3人分空いていたので、そちらを予約することに。
出発の1週間前にビジネスの特典航空券が3席空くなんて状態は、今まで見たことがなかいので、やはりコロナでキャンセルする人が多かったのだと思います。
というわけでいざ羽田空港へ。
チェックインカウンターはビジネスクラス向けということもありガラガラでした。
ANA LOUNGEへ。
受付した後シャワールームを使いたい旨を告げると入り口脇にある機械で手続きするように言われました。
機械がコチラ。待ち人数が表示されていました。
自分の電話番号を登録します。
すぐにSMSでメッセージが。
準備ができると改めてメッセージが届きました。
そしてシャワールームはこんな感じ。
水圧が強く雪肌精のアメニティも揃っていて、快適!
深夜便はシャワーを浴びてすっきりしてから乗るとよく寝れるので助かりました。
シャワーの後は腹ごしらえ。
機内食を食べる前に寝ちゃうかもと思い、初めてヌードルバーを利用してみることに。
よくフードコートなどで見かける呼び出しベルがもらえました。
でもANA仕様!
(太りそうだから)迷ったけどラーメンに。
なんてことない味だけど美味しいですね~。
コロナの影響でガラガラかと思いきや、
金曜の夜だったからかそこそこ混雑していました。
ちなみに、Twitter情報によると翌週には、ANA LOUNGEでの食事の提供が中止になったそうです。
詳細は追々書いていこうと思いますが、
ハワイ滞在中にみるみる状況が変わっていったので、
もし出発が一週間遅かったら間違いなく旅行を中止していたと思います。
次は機内の様子をレポしたいと思います!