マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紀ノ国屋スーパー好きの聖地、工場直売店へ

現在、JRが運営する紀ノ国屋スーパー。 便利なところにあるし美味しいし、 ほかのスーパーでは見ないものがたくさん売っててワクワクするけど、 やや高いのがネック。 けれど、三鷹に紀ノ国屋スーパーの工場直売店、 紀ノ国屋フードセンター直営売店があって…

都内でホンモノの温泉が味わえる、前野原温泉さやの湯処へ

先日、温泉批評という雑誌の日帰り温泉特集号を読んでたんですけど、 温泉批評 2017秋冬号 (双葉社スーパームック) 作者:双葉社 双葉社 Amazon 特集記事の日帰り温泉ランキングを見てみたら、 3位に東京の温泉が!? びっくりして3度見してしまいました。 ww…

埼玉スポーツセンター天然温泉でアルカリ性のぬる湯を堪能してきた

ドライブがてら、埼玉スポーツセンターというところへ。 www.esta.co.jp 名前の通り、バッティングセンター、ゴルフの打ちっぱなし、ボーリング場、卓球場とスポース施設が揃ってるのだけど、 なぜか洗車場と天然温泉もある不思議な施設。 洗車をしてからい…

カピバラと猫と遊べるカピねこカフェへ

吉祥寺に猫カフェならぬ、猫とカピバラカフェがあるのですが、 以前いたカピバラが現役を引退して、 新しくこどものカピバラがやってきたと聞き、会いに行ってきました。 カピバラふれあいと里親募集型ねこカフェ「カピねこカフェ」[じゃらん] 吉祥寺駅か…