主婦マイラーのマイル記録

子持ちANA陸マイラー。2017年に夫がプラチナ達成。私もANA SFC会員に。主婦でもできるマイルの貯め方を紹介しています。

コロナ前のハワイに行ってきました その3

ハワイ旅行の続きです。

ホノルル空港(ダニエル・K・イノウエ国際空港)に到着してまずしたことは、eSIMの購入。

昨年末にiPhone11 Proに機種変更したので、今回からはeSIM利用が可能でした。

wi-fiのつながるところでeSIMを買って、アプリを入れて手続きをしたのですがこれがかなりの面倒。

Amazonなどで売ってるのを買って、手続きからこればよかったと後悔しました。

 

 

 

次はUber乗り場まで移動。

Uberの乗り場は出発ロビーにしかないので、まずは出発ロビーへ向かいます。

乗り場は、国内線ターミナルのロビー2前か、国際線ターミナルのロビー8前。

私は国際線ターミナルのロビー8の前の方を利用しました。

乗り場には青い「RIDE SHARE」の看板がありますがかなり分かりにくいです。

f:id:chitose11:20200830160749j:image

ここまで到着してからUberを呼んだのですが、さすが空港、すぐに来ました!

ここから宿泊先のヒルトン ガーデン イン ワイキキ ビーチまで、だいたい20分ちょっとでした。

そして金額は25ドル程度。

安い!!!!!!

ホノルル空港から街へのアクセスは、

ダニエル・K・イノウエ国際空港(旧ホノルル国際空港)ホテル間 格安送迎シャトルサービス

 

こういった乗合バスか、

通常のタクシーくらいしか選択肢がなかったのですが、

乗合バスで1人16ドル、タクシーなら1台40ドルプラスチップがかかっていました。

それがUberなら25ドルというのはかなり安いです。

今後はUber一択にしようと決めました。

 

ちなみにドライバーは在米歴が長い韓国人の女性で、キャンディをくれたり色々教えてくれたりしてとても親切でした。

 

そういえば、アラモアナ付近を走っている時、「最近このコンドミニアムを韓国の有名な俳優が購入したんだよね」って言ってたのですが、帰国後気になって調べたら、ソン・ジュンギのことだったみたいですね!

 

ekr.chosunonline.com

 

というわけであっという間にヒルトン ガーデン イン ワイキキ ビーチに到着。

お部屋はこんな感じ。

ベッドと反対側の壁にはかなり長めのソファがあり、

広くはないけど綺麗でとても使いやすい間取りでした。

f:id:chitose11:20200830160759j:image

プールはコチラ。

f:id:chitose11:20200830160806j:image

今回、当初の予定より1日早く出発することにしたため、急遽直前に1泊だけこのヒルトン ガーデン イン ワイキキ ビーチを予約したのですが、立地は良いし綺麗だし、とても良かったです。

息子がプール好きなので、プールが小さくスライダーなどがないのが残念ですが、それ以外は文句なし。

息子が大きくなったらまた利用したいと思いました。

 

f:id:chitose11:20200901172147j:image

ホノルルで一番並んでいると噂の丸亀製麺。

ヒルトン ガーデン イン ワイキキ ビーチから徒歩1分でした。

今回は利用しませんでしたがいつも並んでいました。本当に人気みたいです。

 

f:id:chitose11:20200901172211j:image

ヒルトン ガーデン イン ワイキキ ビーチ横の通り。

虹が出ていたので撮影したのですが、こんなふうに、

2月下旬の時点では誰もマスクをしてないし観光客も多かったです。

今となっては夢みたいです。