マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

コロナ前のハワイに行ってきました その3

ハワイ旅行の続きです。

ホノルル空港(ダニエル・K・イノウエ国際空港)に到着してまずしたことは、eSIMの購入。

昨年末にiPhone11 Proに機種変更したので、今回からはeSIM利用が可能でした。

wi-fiのつながるところでeSIMを買って、アプリを入れて手続きをしたのですがこれがかなりの面倒。

Amazonなどで売ってるのを買って、手続きからこればよかったと後悔しました。

次はUber乗り場まで移動。

Uberの乗り場は出発ロビーにしかないので、まずは出発ロビーへ向かいます。

乗り場は、国内線ターミナルのロビー2前か、国際線ターミナルのロビー8前。

私は国際線ターミナルのロビー8の前の方を利用しました。

乗り場には青い「RIDE SHARE」の看板がありますがかなり分かりにくいです。

ここまで到着してからUberを呼んだのですが、さすが空港、すぐに来ました!

ここから宿泊先のヒルトン ガーデン イン ワイキキ ビーチまで、だいたい20分ちょっとでした。

そして金額は25ドル程度。

安い!!!!!!

ホノルル空港から街へのアクセスは、

ダニエル・K・イノウエ国際空港(旧ホノルル国際空港)ホテル間 格安送迎シャトルサービス

こういった乗合バスか、

通常のタクシーくらいしか選択肢がなかったのですが、

乗合バスで1人16ドル、タクシーなら1台40ドルプラスチップがかかっていました。

それがUberなら25ドルというのはかなり安いです。

今後はUber一択にしようと決めました。

ちなみにドライバーは在米歴が長い韓国人の女性で、キャンディをくれたり色々教えてくれたりしてとても親切でした。

そういえば、アラモアナ付近を走っている時、「最近このコンドミニアムを韓国の有名な俳優が購入したんだよね」って言ってたのですが、帰国後気になって調べたら、ソン・ジュンギのことだったみたいですね!

ekr.chosunonline.com

というわけであっという間にヒルトン ガーデン イン ワイキキ ビーチに到着。

お部屋はこんな感じ。

ベッドと反対側の壁にはかなり長めのソファがあり、

広くはないけど綺麗でとても使いやすい間取りでした。

プールはコチラ。

今回、当初の予定より1日早く出発することにしたため、急遽直前に1泊だけこのヒルトン ガーデン イン ワイキキ ビーチを予約したのですが、立地は良いし綺麗だし、とても良かったです。

息子がプール好きなので、プールが小さくスライダーなどがないのが残念ですが、それ以外は文句なし。

息子が大きくなったらまた利用したいと思いました。

ホノルルで一番並んでいると噂の丸亀製麺。

ヒルトン ガーデン イン ワイキキ ビーチから徒歩1分でした。

今回は利用しませんでしたがいつも並んでいました。本当に人気みたいです。

ヒルトン ガーデン イン ワイキキ ビーチ横の通り。

虹が出ていたので撮影したのですが、こんなふうに、

2月下旬の時点では誰もマスクをしてないし観光客も多かったです。

今となっては夢みたいです。