マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

2017-01-01から1年間の記事一覧

4才児を連れてヒルトン小田原リゾート&スパに行ってきました

すっかりブログに書くのが遅くなりましたが、9月の上旬に最後の夏休み旅行としてヒルトン小田原リゾート&スパに行ってきました。 ヒルトン小田原リゾート&スパとは アクセス方法 楽しみ方 予約方法 ヒルトン小田原リゾート&スパとは 小田原市が所有する土地…

11月のANAマイル獲得結果報告

11月のANAマイル獲得数は、JCBカードが120マイル、ソラチカルートでのポイントが10350マイル、トリップアドバイザーの口コミ投稿でのマイルが15マイル、IIJmioのマイルが9マイル、合計10494マイルでした。久しぶりに1万マイルを超えて嬉しい!相変わらず、ソ…

美容皮膚科でのしみとりの種類と選び方

先日、近所の美容皮膚科で、IPLという光治療で顔のシミ取りをしてきました。美容皮膚科でシミ取りってどんなことするの?なんてことをよく質問されるので、私の実体験とともに紹介したいと思います。 IPLてなに? フォトフェイシャル フォトRF ライムライト …

4才児と一緒に10日間シンガポールに行ってきました(7)子連れでの交通事情

シンガポール旅行記の続きです。 子供と旅行すると移動って結構面倒ですよね。 私も行く前からかなり憂鬱だったのですが、2013年(←この時は子なし)に行った時より大分移動が簡単になっていたので、詳しく説明しますね。 MRT 路線バス MRT・路線バスを使っ…

4才児と一緒に10日間シンガポールに行ってきました(6)子供と遊びに行って良かった場所

シンガポール旅行の続きです。 10日間もいるとかなりたくさんの場所に行くことが出来ました。 その中でも子供と行って良かったところを紹介したいと思います。 シンガポール動物園【Singapore Zoo】 ザ・ショップス アット マリーナベイ・サンズ【The Shoppe…

10月のANAマイル獲得結果報告

10月のANAマイル獲得数は、クレジットカード(ソラチカ)が30マイル、ソラチカルートでのポイントが2070マイル、IIJmioが9マイル、合計2109マイルでした。 少ない!けど、ここ1年の毎月貯めたマイルを見てみると、ひと月あたり2000マイルを切ったことはあり…

SFC会員の仲間入りしました

今月、SFC会員の仲間入りをしました。 以前にも書いた通り、夫の海外出張だけで大分PPが貯まったので、足りない分はマイルをANAコインに交換して3日ほど修行としてもらいあっさりクリア。 やっぱり出張があると大きいですね・・・。 マイルは一旦空になって…

4才児と一緒に10日間シンガポールに行ってきました(5)シンガポールでの子連れでの食事

前回のハワイ旅行の時も書きましたが、うちの子は本当に偏食でかつ知らないものは絶対食べないので、シンガポールもかなり食事に困りました。 が、家の近所によく行くタイ料理屋さんがあっていつもカオマンガイを食べていたので、シンガポールチキンライスな…

9月のANAマイル獲得結果報告

今月のANAマイル獲得数はJCBカード利用が60マイル、ソラチカルートが6840マイル、IIJmioが9マイル、合計6909マイルでした。 もうちょっと貯めたいなあと思いつつも、時間もなく作りたいクレジットカードもなくという感じでして・・・。 しかも、今月夫がとう…

4才児と一緒に10日間シンガポールに行ってきました(4)ハードロック・ホテルに宿泊

mileage.hatenadiary.jp 今回は夫の出張の同行ということで、リゾート・ワールド・セントーサの中のホテルを好きに選ぶことが出来ました。 リゾート・ワールド・セントーサとは?|リゾート・ワールド・セントーサ 上のリンク先にもある通り、リゾート・ワー…

主婦的ポイント獲得のススメ その9 食べログのレストラン予約でマイルを貯める

少し前に近所に出来た評判の良い焼肉屋に、家族で行こうということになったのでネットで調べてみたら、食べログで予約が可能でした。 しかもよく見たら、食べログの予約ってANAのマイルが貯まるんですね! https://tabelog.com/yoyaku_campaign/ 予約する際…

PARCOカードを作りました

先日G-pointでPARCOカード発行+申請翌月までに5,000円以上利用で5,600ポイント(5,600円分)がもらえるキャンペーンをやっていました。 早速どこ得で調べるとアカウントがあるポイントサイトの中では一番高い! ちょうどパルコで買いたいものがあったので、…

8月のANAマイル獲得結果報告

今月はIIJmioのマイルが9、ソラチカルートが2430、JCBカードのマイルが150、合計2589マイルでした。 8月は夫の修行の為に残マイルを全部ANAコインに替えたので初めてマイルが0になりました。こんな数字、マイルを貯め始めてから初めて見たかも・・・(;・∀・…

4才児と一緒に10日間シンガポールに行ってきました(3)セントーサ島へのアクセス

mileage.hatenadiary.jp 前回の記事の続きです。 Ez-link cardを買うため、MRTのChangi Airport駅まで歩いたので、どうせならそのままMRTに乗っちゃおうってことに。 ちなみに今回は3人で10日間の旅行ということで、スーツケース3つ(うち2個がリモワ)にPOR…

4才児と一緒に10日間シンガポールに行ってきました(2)チャンギ空港編

SIMカードを手に入れる チャンギ空港についてまずしたことは、SIMカードの購入です。 街中での宿泊なら街中で購入したかったのですが、今回は完全に観光地されたセントーサ島での宿泊で、コンビニすら少ない場所なので、必ず買える空港で手に入れることに。 …

7月のANAマイル獲得結果報告

7月の獲得ANAマイル数は、ソラチカ経由3240+クレジットカードが50=合計3290マイルでした。 す、少ない・・・。 今月はほぼマクロミルのアンケートとハピタス経由のお買い物だけでした。 さすがにもうちょっと欲しいところですね。 mileage.hatenadiary.jp …

ハワイに楽天カード会員専用のラウンジが出来たそうです

さっき楽天カードから来たメールで知ったのですが、ハワイ・ワイキキTギャラリア ハワイ by DFS内に、楽天カード会員専用のラウンジが出来たそうです! www.rakuten-card.co.jp ラウンジでの主なサービスは以下の通りです。 カード盗難・紛失時のご相談 お荷…

4才児と一緒に10日間シンガポールに行ってきました(1)シンガポール航空編

このブログとTwitterでも書きましたが、夫の会議参加の出張に同行して、シンガポールに行って、リゾート・ワールド・セントーサで10日間過ごしてきました。 【公式】リゾート・ワールド・セントーサ|シンガポール・セントーサ島の統合型リゾート リゾート・…

6月のANAマイル獲得結果報告

6月は、ソラチカ経由のマイルが7470、クレジットカードからのマイルが30、IIJmioからのマイルが9、合計7509でした。 毎月10000マイルあれば御の字だと思っているのですが、継続はなかなか難しいですね~。 mileage.hatenadiary.jp mileage.hatenadiary.jp mi…

子供の本を少しづつ増やしています。

こどもは今月4歳になるのですが、4歳を前にして大体のひらがなとアルファベットが読めるようになりました。そのせいで本を読むのが楽しくなったようで、同じ本を何度も何度も読むように。というわけで、以前は私が図書館で選んだ本を読み聞かせるだけでした…

ドトールバリューカードを作りました

以前、スターバックスカードを使ったことをブログで書きましたが、続いてドトールのポイントカード、ドトールバリューカードも作りました。 mileage.hatenadiary.jp ドトールバリューカードとは ドトール バリューカード ドトール専用のチャージ式プリペイド…

この1年でマクロミルでどのくらいポイントを貯められたか確認してみました。

去年の6月にこのブログでアンケートサイトのマクロミルを紹介しました。 mileage.hatenadiary.jp その時に、12年3ヶ月で累計ポイントが109997ポイント(109997円分)だったことを書きましたが、ちょうど1年だったので、この1年でどのくらい貯められたか確認…

EPARKで予約してエステに行って来ました

エステやレストラン、病院まで予約できるEPARKを普段からかなり利用しているのですが、先日母の日クーポンとして5000円分も割引があったので早速エステを予約して行って来ました。 mitsuraku.jp もちろんマイラーの私は直接予約せず、ポイントサイトを経由し…

5月のANAマイル獲得結果報告

5月は、ソラチカルートからが9630マイル、クレジットカードの利用が90マイル、合計9720マイルでした。 前月もソラチカで10440マイル獲得しているので、なかなかいい感じです。 前にも書きましたが、私はポイントサイトでFX口座開設や取引で高ポイントが得ら…

旅の失敗 その2 また財布を忘れANAにお世話になった話

前回、香港のホテルに財布を忘れ大変な思いをしたことをブログで書いた時は、Twitterで「私もやらかしました」なんてレスをいただきとっても励まされました。 mileage.hatenadiary.jp というわけで財布忘れ第2弾を書きたいと思います。 仕事で月に1回韓国に…

3歳児と一緒にキッザニアに行ってきました

先日キッザニア東京に行ってきました。 www.kidzania.jp キッザニアとは キッザニアの対象年齢 キッザニアの予約方法 いざキッザニアへ! キッザニア甲子園とキッザニア東京の違い まとめ キッザニアとは キッザニアとは簡単にいうと子供の職業体験の場なの…

主婦的ポイント獲得のススメ その8 オルビスを使い倒す

子供が生まれる前は高級コスメ好きだった私。 基礎化粧品はSK-Ⅱかゲラン!クリーム系はシャネル!と、アホみたいに化粧品にお金をつぎ込んでいた数年前・・・。 子供が生まれてからはすっかりケチ臭くなり、高い化粧品を使うのを辞めてしまったのですが、今…

主婦的ポイント獲得のススメ その8 スターバックスカードを購入しました

こんにちは! 最近、子供の幼稚園が本格的に始まりました。 というわけで、早速おひとり様時間を楽しむために、スターバックスカードを購入してみました。 スターバックスカードとはスターバックス専用のプリペイドカードで、レジかwebかオートチャージの設…

SFC修行と現在の状況

先日ちょっとTwitterでもつぶやいたのですが、マイルを修行の為に貯めていく予定だったのに、2月のハワイ旅行の特典航空券で使ってしまい、さらに7月の夫の出張についていくためにシンガポール往復の航空券を子供と二人分予約してしまいました。 というわけ…

4月のANAマイル獲得結果報告

今回はソラチカルートが少し増えて10440マイルでした。 ただ、仕事を辞めてしまったのでクレジットカードのマイルはすっかり減ってしまいました。 子どもの幼稚園が本格的に始まったので、もうちょっとポイントサイトからのマイルを増やしたいなと思っていま…