マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

Go To トラベルで、スパリゾートハワイアンズに行ってきた

話題のGo To トラベル、日帰りツアーも対象と聞き、

日帰りバスツアーで、スパリゾートハワイアンズに行ってきました!

申し込んだのは、トラベックスツアーズの日帰りツアー

 

ツアー価格はハワイアンズ入場券付きで大人1人4300円。

それに地域共通クーポンが1000円分つくので、実質3300円。

安すぎです…。

 

 

朝7時45分に、集合場所の新宿センタービルに行くと、すでにバスが到着していました。

f:id:chitose11:20201007074410j:image

新宿センタービル前に停車しているバス。

街路樹でちょっと分かり辛かったです。

f:id:chitose11:20201007074431j:image

新宿センタービル。

f:id:chitose11:20201007074424j:image 

検温をして車内へ。

奇数の人数のグループも多かったですが、他の人と横並びにならないようになっていました。

f:id:chitose11:20201007074449j:image

バスはすぐに出発し、2時間ほど走ったあと、休憩のために友部SAに停車。

友部SAは、綺麗だし、お店も多くて買い物も楽しめるし、スタバもあるし大好きなSA。

いつもゆっくりしちゃうのですが、バス休憩は15分なので、

お手洗いに行って、外で子どもにフライドポテトを買ったらもう終了でした。

残念ですが仕方ないですね。

 

f:id:chitose11:20201007074744j:image

友部SAから1時間程度でハワイアンズに到着。

入園の際に検温とアルコール消毒がありました。

 

更衣室で着替えていざプールへ。

ハワイアンズ、私は2度目で、夫は数え切れないほど来ているのですが、

こんな空いているのは見たことがない…と驚くほどの空き具合でした。

f:id:chitose11:20201007161138j:image

f:id:chitose11:20201007161146j:image

ステージの観覧席もガラガラ…。

出演者の方たちがかわいそうになるくらいでした。

f:id:chitose11:20201007161245j:image

プールサイドのレストランもお昼時でこの状態。

 

でもまあ、おかげで、のんびり遊べて大満足。

お昼は、もちろん地域共通クーポンで食べるつもりだったのですが、

どこのレストランも、使えるのは紙クーポンのみ。

バス会社から地域共通クーポンはメールで電子クーポンでもらっていたので、

てっきりハワイアンズで使えると思っていたのですが…。

暇そうなレストランのスタッフに電子クーポンを使える店を聞くと、

ホテルの本部に問合せてくれたのですが、帰ってきた回答が、

「現在、ハワイアンズで使える店舗はありません」とのこと!

せっかくのクーポンなのに~~~!

f:id:chitose11:20201007161329p:image

実際の電子クーポン。

家族3人分がまとめてメールで送られてきました。

1000円と2000円に分けて使えるけどお釣りはでないとのこと。

お釣りがでないので、ランチでまとめて使う予定だったのに…。

 

仕方なくお昼はクーポンを利用せず食べることに。

ちなみにハワイアンズ内はiD、Suicaなどの電子マネーが使えるので、

スマートフォンさえ持っていれば飲み食い可能です。

ですので、

 

 こういう、防水ケースはあった方がいい、というか必須です。

 

今回のバスツアー、5時間滞在のツアー。

5時間だとどのくらい満喫できるのだろうとちょっと不安だったのですが、

ゆっくりはできないものの、プールで散々遊んだあと温泉も入れたし、

ちょうどいい滞在時間かなと思いました。

 

再度バスに乗り帰路へ。

帰りは友部SAではなく、守谷SAに停まりますとの案内が。

ここでふと、もしかしてSAで地域共通クーポンの電子クーポンが使えるのでは!?

と急いで検索すると…

 

f:id:chitose11:20201007154837p:image

あった!!!!!

ということで、守谷SAでお買い物。

f:id:chitose11:20201010203648j:image

すごくきれいなSAでした。

特にトイレが綺麗で感動しました!

f:id:chitose11:20201007155400j:image

喜多方ラーメンのセットと、さつまいもチップス。

それから、もう食べてしまって写真がないのですが、

大好きな水戸の天狗納豆を大量購入。

 

この、天狗納豆、本当に美味しくてたまにお取り寄せするくらいなので、

地域共通クーポンで買い物できてよかったです。

というわけで手元にあった地域共通クーポン3000円分は無事消費。

その後バスの中でウトウトしていたらあっという間に新宿に到着。

7時の予定でしたが、少し遅れて7時15分頃の到着でした。

 

今回、初めてバスツアーというものに参加したのですが、

自分で運転しなくてもいいってほんと楽ですね。 

帰りの運転の余力を考えて遊ぶ必要がないって素晴らしい!

5時間ほどバスの車内にいたものの、

ダウンロードしまくっておいたNetflixと、

こういう携帯スリッパを持っていったら、とても快適だったので、

準備さえできていればとても快適ということがわかりました。

また参加しようと思います。