マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

2016-01-01から1年間の記事一覧

主婦的ポイント獲得のススメ その4  アンケートサイトでマイルを貯めよう

実は最近アンケートサイトにハマっています。 mileage.hatenadiary.jp 以前の記事でもマクロミルに登録していてもう12年続けていることを書いたのですが、アンケートに答えるだけで座談会などは体験したことがなかったのです。 それが先日、とあるアンケート…

11月のANAマイル獲得結果報告

今月はANAクレジットカード更新のボーナスポイントで2000ポイントついてました。 ポイントサイトからは5580。あとはクレジットカードの利用で合計8845マイルでした。 もうちょっとポイントサイトで稼げればいいのですけど、忙しくて手が回らないのが現状です…

価格変動が多いAmazonで最安値で買う方法 iRobotのブラーバを買いました!

www.irobot-jp.com 先日床拭きロボットブラーバ371jを購入しました。 同じiRobotから出ているお掃除ロボットのルンバは持っていてすでに5年利用しているのですが、出かける時にボタンを押すだけで掃除ができる気軽さがすっかり気に入り、もうルンバがない生…

3歳児連れ夏の旅行 持っていってよかったもの

今年の夏は、すでにブログで書いた通り子供を連れて2回旅行をしたのですが、 持って行って良かったものをまとめておこうと思います。 持っていってよかったもの 使い捨てエプロン ジェルボール iPad フォークとスプーン ウエットティッシュ 3才くらいの子供…

10月のANAマイル獲得結果報告

10月はなんとメトロポイントからANAマイルへの交換をうっかり忘れてしまいクレジットカードのポイントのみでした。 まさか交換を忘れるとは…。 先月は子供の幼稚園の願書提出があり、他のことが全く手につかない上に注意力が散漫していたせいか、ちょっと面…

夏休み旅行第二弾、最終目的地の賢島のNEMUへ

mileage.hatenadiary.jp mileage.hatenadiary.jp 伊勢市駅から再び電車に乗り終点賢島へ。 賢島駅には今回泊まるホテルNEMU HOTEL & RESORTの車が送迎に来てくれていました。ホテルの予約はポイントサイトとホテル予約サイトを利用して…と言いたいところです…

夏休み旅行第二弾、名古屋で夫と合流して伊勢へ

もう8月から2ヶ月も経ってしまいましたが大井川鉄道の続きです。 mileage.hatenadiary.jp 子供と二人きりの名古屋泊の翌日、東京からやってきた夫と合流していざ伊勢へ。 名古屋から伊勢はJRか近鉄特急のどちらかになります。 JRの快速みえは値段は安いです…

GROUPONで購入したエステに行ってきました

先日ブログでも書きましたが、GROUPONでエステのチケットを購入したので早速行ってきました。エステは色々と行ったことがあるけれど実はGROUPONの利用は初めて。ドキドキしながら行ってきました。 mileage.hatenadiary.jp GROUPONって大丈夫なの? 物によっ…

9月のANAマイル獲得結果報告

今月はメトロポイント経由が13500マイル、クレジットカードが190マイルでした。 先月よりは少ないですね。 でもまあほぼ専業主婦で自分の支出やポイントだけでこれだけ貯められれば良いほうじゃないかなと思っています。 mileage.hatenadiary.jp mileage.hat…

主婦的ポイント獲得のススメ その3

前回は普段購入しているものを買うところを替えるだけでポイントが貯まりますよということで西友ネットスーパーを紹介したのですが、今日はロハコを紹介したいと思います。 lohaco.jp ロハコについて簡単に説明すると、アスクルが運営する個人向け通販サイト…

こどもの体調不良でANAの飛行機やツアーをキャンセルする場合

キャンセル料、もしくは変更での追加料金がかかると思っていたのですが、 下記の記事を見てビックリ! 診断書があれば無料で対応してくれるそうです。 知ってました? 子供がいるのに私は全く知りませんでした。 これ本当に助かりますね! buzzmag.jp

グルーポンでオトクなキャンペーンやってます

↑リンクが上手く貼れないので画像をそのまま貼りましたが、グルーポンでものすごくお得なキャンペーンをやってます。 私もエステのクーポンを買ってしまいました。 エステのクーポンならなんと18%オフ! www.groupon.jp しかもハピタスを経由すると6.8%の…

夏休み旅行第二弾、子供と二人きりで名古屋泊

mileage.hatenadiary.jp すっかり遅くなりましたが大井川鉄道の続編です。 大井川鉄道は伊勢志摩への旅行の前倒しで子供と二人きりの旅行だったので、当日は名古屋に1泊することにしました。まずJRの金谷駅まで戻りそこから在来線で掛川駅まで。そこから名古…

8月のANAマイル獲得結果報告

8月はソラチカルートがMAXで18000マイルと後はクレジットカードで4950マイルでした。あと50マイルで5000マイルだったのに惜しい! あ、あと、トリップアドバイザーにホテルのレビューを投稿したマイルがいつの間にかついてました。 ソラチカルートの内訳です…

Gポイントが全員にもらえるキャンペーン

リビングWebでは、住まいの情報がもりだくさんのコーナー「リビングおうち探し」で物件についてのアンケートを実施中です。「リビングおうち探し」のサイト上で、あなたの理想の物件を「検索」してアンケートに回答すると、抽選で2000円分のギフト券、または…

いつ修行するか 昔あったバーツランという修行の話

SFC(スーパーフライヤーズ会員)になることを考えている人は、いつ会員になるかを(修行するか)をまず考えると思います。ブログを見てくださってる方はSFC会員になる条件などもちろん知っていると思いますが念の為に書いておくと、1月1日から12月31日まで…

ポイント以外のお得な話 その1 モデルルームめぐりのこと

みなさん、家は賃貸派ですか?持ち家派ですか? うちは、以前夫が働いていた会社の住宅補助がかなり充実していたこともありずっと賃貸派で、家を購入するなんて一ミリも考えたことがありませんでした。 しかし夫が好条件のヘッドハンティングの話を受けるこ…

夏休み旅行第二弾、大井川鉄道でジェームス号に乗る

大井川鉄道って知ってますか? 静岡にある廃線寸前の鉄道会社で、観光客誘致のためにリアル等身大のトーマスを夏の間だけ走らせているですが、これがトーマス大好きなちびっ子に大人気で毎年かなりの人気なのです。 うちの子もトーマスが大好きで以前から連…

主婦的ポイント獲得のススメ その2

毎日の食料品の買い物は近所に安くて良いスーパーマーケットがあるのでそこを使うことが多いのですが、ティッシュペーパーや洗剤類は西友でお徳用やプライベートブランドを購入することが多いです。しかしこういうのってかさばったり重かったりするので、子…

主婦的ポイント獲得のススメ その1

主婦がマイルを貯めるとなると、普段のお買い物でどうやってポイントを貯めるかがポイントになってくると思うのですが、私が買い物でどうやってポイントサイトを利用しているか紹介したいと思います。 といっても、私が一番よく使っているのは便利なAmazon。…

夏休みを満喫中です

こどものインターナショナルスクールが休みに入ったので、こどもを連れて色々遊びまわっていたらブログを更新する時間がなかなか取れませんでした。 こどもがプールが好きなのでとしまえんのプールにしょっちゅう行っているのですが、としまえんの利用料って…

7月のANAマイル獲得結果報告

7月の獲得マイル数は13647でした。 うっかりハピタスなどからメトロポイントへのポイント移行を忘れていて、残っていたメトロポイントだけANAマイルへ移行したので今月はちょっと少なめです。 ただ買い物を結構したのでクレジットカードのポイントが多いで…

ブランディアで洋服を売ってみました

最近CMをよく見かけるブランド買取のブランディアがハピタスでキャンペーンをやっていたので早速要らない洋服を売ってみました。 どこ得?で見てもハピタスが圧倒的な高さ! でも、こういう買取サービスを使うのが初めてで、買取不可や査定価格に納得いかな…

沖縄旅行まとめ

初の子連れ飛行機旅行も無事終わり次回の旅行のためにもまとめを。 特典航空券について 子供の初の飛行機搭乗 中国人など外国人の多さへの心配 子連れでの外食の不安 まとめ 特典航空券について 予約開始時間の2ヶ月前の9時30分に予約したものの、希望の時間…

特典航空券での旅!沖縄2日目&3日目 久しぶりのカフーリゾートへ

沖縄旅行2日目は、モントレ沖縄をチェックアウトしすぐ近くにあるカフーリゾートへ。 www.kafuu-okinawa.jp 2回目の利用の今回は普通の予約というわけではなく、以前からリゾート会員権の購入を考えており、候補にしている会員権でこのカフーリゾートも宿泊…

6月のANAマイル獲得結果報告

6月の獲得マイル数は18230でした。 6月はメトロポイントから上限の18000マイルを移行することができました。 メトロポイントへのポイント移行は、ハピタスとポイントタウンとちょびリッチとすぐたまの4カ所がメインです。 プライベートも仕事用もカードでの…

特典航空券での旅!沖縄1日目 モントレ沖縄へ

2ヶ月前の9時30分の発売開始すぐに予約した特典航空券で、沖縄に行ってきました。 予約した際は昼過ぎに那覇着の便しか取れなくてもう少し早い便が良かったと思っていたら、出発の数日前に朝一番の便に空きがあるのを発見!空きがあればすぐに変更ができるの…

陸マイラーとしてのマイルール

先日、沖縄旅行に行ってきました。 初の特典航空券での家族旅行でした。 といっても子供が3歳になる前の2歳の時点で行ったので、 実際に航空券が必要なのは夫婦二人分。 子供の航空券が必要ない最初で最後の旅行となりました。 沖縄旅行についてはまたゆっく…

楽天ビューティでマッサージを予約→行ってきました!

近所に気になるマッサージ店があるのですが、 楽天ビューティに掲載されているのに気づいたので早速行ってきました。 もちろんポイントサイト経由です。 まずはどこ得でどのポイントサイトを経由すればお得かを検索。 1位GetMoney!、2位ポイントインカム、3…

特典航空券での家族旅行なのに座席が並びで空いてない!→解決しました

昨日のブログで書いた、 一週間後の沖縄家族旅行の行きの便の時間を変更したら、 並びで空いている座席がなかった件ですが、無事解決しました。 どうしたかというと、とりあえずANAに電話し、 子連れなのに並びで空いている席がなく、 隣の席の人に迷惑をか…