マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

5歳児連れ香港・マカ その6 ザ・ベネチアン・マカオ

▲チェックインカウンター。並んでましたが数が多いので、すぐ終わりました。 ▲部屋までの廊下。とにかく長いです。 ▲部屋から入り口を見たところ。左手がバスルームです。 ▲バスルーム。洗面が2つ、右手にシャワーブースもあります。 ▲部屋。手前がリビング…

静岡県下田市へのふるさと納税で届く干物が美味しかった

ふるさと納税してますか? うちは美味しい食べ物がもらえる市町村を探して納税しているのですが、 最近、感動するほど美味しいお礼を見つけました! 老舗干物店のこだわりセット【送料無料】小木曽商店 干物 ギフト お中元 お歳暮 父の日ジャンル: 干物・燻…

伊丹・福岡・那覇のANA国内線ラウンジ刷新 隈 研吾さん監修、コンセプトは「一期、一会」

trafficnews.jp 記事をまとめると、 ・伊丹・那覇・福岡のANAのラウンジをリニューアル、建築家の隈研吾が監修 ・伊丹空港と福岡空港は1.2倍に拡張し、ラウンジ直結のANA PREMIUM CHECK-INを新設 ・福岡空港にANA SUITE LOUNGEを新設 ・那覇はANA LOUNGEにAN…

5歳男児連れ香港・マカオ旅 その5 ミシュラン3つ星 龍景軒へ

フォーシーズンズ香港の中にある龍景軒。 2008年にミシュラン3つ星を獲得してから10年連続で3つ星という香港で一番有名な広東料理のレストランです。 一度は行きたいと思っていたので、今回思い切って予約して行ってきました。 予約方法 www.fourseasons.com…

ANA、上級会員向け“エコノミー→プレエコの無料変更サービス”を2019年9月30日で終了

travel.watch.impress.co.jp なんと! プレエコの空席があれば上級会員は自動的にアップグレードしてもらえるサービスが終了とのこと。 いつか恩恵に預かれるのかなと思っていたのですが、その機会がないまま終えてしまいそうですね。 2019年9月30日で終了だ…

2018年10月のANAマイル獲得結果報告

先月はIIJmio利用の8マイルしか加算がなかったので ブログで報告しなかったのですが、 今月はポイントサイトのソラチカルート分が9270マイル、 IIJmio利用分が15マイル、 合計9285マイルでした! 毎月このくらいあると良いのですけどね~。 毎回書いてるよう…