マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

山中湖と富士西湖に行ってきた その2

 

mileage.hatenadiary.jp

 

富士五湖旅行の続きです。

PICA富士西湖は今回で二度目。

前回もとっても良かったので、予約しました。

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

前回の宿泊はコチラ。

 

mileage.hatenadiary.jp

 

 

f:id:chitose11:20201024071120j:image

フロント。

チェックイン手続きに中に入れるのは一人だけ。

他の人は外で待つよう案内がありました。

 

今回も前回同様コテージ・デラックス。

f:id:chitose11:20201025072725j:image

自宅はマンションなので、息子は2階に大喜びでした。

 

f:id:chitose11:20201025070944j:image

今回もバーベキュー。

息子が作ってくれたスモワ。

 

食事の後はお風呂を利用したのですが、

1時間に利用できる人数が決まっていて、混雑しないようになっていました。

 

今回は自転車での山中湖一周もありすぐ就寝。

前回来た時、掛け布団が毛布だけでそのまま使うにはちょっと抵抗があったので、

今回はシュラフを持参し、マットとシーツの上に敷いて寝ました。

 

 買ったのはこちら。

15度前後の気温用で、2つをジッパーでつなげればダブルにすることも可能。

さらに洗濯機での洗濯が可能。

これは嬉しい!ということで3つ購入して持っていったのですが、

とても快適でした。

 

f:id:chitose11:20201025072736j:image

次の日は気持ちいいほどの快晴だったので、河口湖を一周して帰宅。

 

コロナ禍の中、少し不安な旅行でしたが、

結局、1日目のランチで利用した蕎麦屋、とレンタル自転車、

それからPICA富士西湖のスタッフしか接触することがなかったです。

これならコロナ禍でも旅行に出てもいいのかもなあと思いました。

 

富士五湖のあたりは魅力的な観光地や宿泊施設が多いので、

今後開拓していきたいですね。