マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

コロナ前のハワイに行ってきました その2

 

mileage.hatenadiary.jp

 

ハワイ旅行の続きです。

f:id:chitose11:20200821170243j:image

コロナの影響で空いているかと思いきや結構な混雑。

機内で改めて確認していると、

エコノミーは半分くらい、ビジネスは8割程度埋まっている感じでした。

ビジネスの方が混んでるの?と驚いたのですが、

空いてるからってことで、直前でマイルやアップグレードポイントを利用して、

ビジネスクラスにアップグレードした人が多かったのかもしれませんね。

f:id:chitose11:20200821170313j:image

今日のシート。

夫と子どもは通路を挟んだ中央部分に座りました。

f:id:chitose11:20200821170325j:image

身長162センチの私が足を組んでも余裕の広さです。

f:id:chitose11:20200821170357j:image

アメニティ。

歯ブラシ、アイマスク、スリッパなどが入っていました。

f:id:chitose11:20200821170339j:image

ウェルカムドリンクはスパークリングワインをいただきました。

f:id:chitose11:20200821170409j:image

アミューズは4種類の中から選べました。

全種類食べてみたかったのですが、

さすがに厚かましいかと思い(笑)、2種類をチョイス。

エビのカクテルとチーズの盛り合わせ。どちらもとっても美味しかったです。

f:id:chitose11:20200823142129j:plain

ラウンジでラーメンも食べており、機内食の頃にはお腹いっぱい・・・。

というわけでローストビーフだけいただきました。

f:id:chitose11:20200821170433j:image

その後いつの間にか寝てしまったのですが、ふと起きると窓の外にハワイが! 

今回、ハワイへ初めてビジネスクラスで来たのですが、

ビジネスクラスならこんなに快適であっという間なのかと驚きでした。

次から無理してでもビジネスクラス利用かもなあ。