マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税で蟹をもらった

鍋が美味しい季節になったので、蟹が食べたいなあと思い、 ふるさと納税の返礼品で蟹をもらってみました。 お願いしたのはこれ。 【ふるさと納税】年内配送 終了 1194. カニ 蟹 ズワイ蟹しゃぶ1kgセット 生食 生食可 約3−4人前 生ズワイガニ カニしゃぶ かに…

ふるさと納税でもらったさつまいもが超絶美味しかった

寒くなると、おやつはヘルシオのスチームオーブンでつくった焼き芋ばかり食べてる私。 昔はそれほど好きじゃなかったんですけど、 ヘルシオで焼くと本当に美味しいんですよね。 シャープ スチームオーブンレンジ ヘルシオ 18L レッド AX-CA400-R シャープ(SH…

ツマガリのシュトーレンをお取り寄せしてみた

毎年必ず、買ったりお取り寄せしたりしている、シュトーレン。 今まで買ったことがあるのは、 吉祥寺の人気パン屋ダンディゾンと、 dansdixans.net 日本一のパン屋と名高いシニフィアン・シニフィエと、 signifiantsignifie.com 兵庫県にある有名ケーキ店、…

ユニクロでの買い物でポイントを貯める方法

私は、冬は基本的にアウター以外はほぼユニクロを着てるんですけど、 最近のユニクロ、高くないっすか? 先日もカシミアのタートルネックセーターを1枚買ったのだけど、 期間限定価格でも1枚7990円。 たけーな、おい。 でもまあ買いましたけど。 でも、ここ…

プレスバターサンドを買ってみた

コロナ前、東京駅の店にいつも行列が出来ていたプレスバターサンド。 buttersand.com どうせ、価格の半分くらいショバ代やろ…(←下品ですいません)と思って 買ったことがなかったのだけど、 友達がむっちゃ美味しいよと絶賛してたのと、 新宿にも店舗ができ…

シンガポール定番の朝食、ヤクンカヤトースト へ

夫の出張の帯同や旅行で何度も行ったシンガポール。 朝食は毎朝、ヤクンカヤトーストを食べるのだけど、 そのヤクンカヤトーストの店舗が日本にもできたので行ってきました。 場所は新宿住友ビルの地下。 店はシンガポールそのまんま。 メニューもシンガポー…

都内で源泉掛け流しの貸切湯につかってきた

先日、板橋区にある源泉かけ流しの日帰り温泉のさやの湯処に行って、 あまりに気に入りすぎたので、貸切風呂を予約したとブログで書きましたが、 予約の日が来たので行ってきました。 mileage.hatenadiary.jp 今回は電車で。 天気が良かったので、一番近い志…