主婦マイラーのマイル記録

子持ちANA陸マイラー。2017年に夫がプラチナ達成。私もANA SFC会員に。主婦でもできるマイルの貯め方を紹介しています。

6歳児連れ河口湖旅行(4)PICA富士西湖にお得に泊まる裏技

すっかり遅くなってしまいましたが、PICA富士西湖のキャンプの続きです!

 

mileage.hatenadiary.jp

 

mileage.hatenadiary.jp

 

 

PICA富士西湖にお得に泊まる裏技

備品が借りられコテージが綺麗で、アウトドア初心者にはもってこいのPICAですが、宿泊料金が高いのがネック。実際今回の宿泊料金も8月の週末ということで5万円超え。

 

 

現在、コロナの影響なのか、楽天トラベルでの予約は停止されていますが、ハイシーズンでだいたい5万円くらい、オフシーズンでも3万円近くはします。

 

 ですが、山梨県富士河口湖町へのふるさと納税で、宿泊券がもらえるのです!

PICA富士西湖 コテージ・デラックス素泊まりプラン宿泊券

 

 

 2020年7月現在、141000円の寄附金額で、最大6名宿泊できるコテージ1泊分の宿泊券がもらえます。

ここ数年で少しづつ値上がりしているようですが、この宿泊券のいいところは、使用不可の期限がないこと。

お盆の一番宿泊が高いときでも予約さえできればこの宿泊券を利用して泊まることができるのです。

実際、私もお盆に宿泊しましたが、こんな高い時期に無料で泊まれるなんてと驚きました。

 

 

ちなみに、さがみ湖プレジャーフォレスト内にあるPICAさがみ湖も、ふるさと納税で宿泊可。

こちらはロイヤルスリーパーというトレーラー泊で、大人2名分の食事付きなので、子どもがいる場合はその分追加料金を支払う形になります。

 

子どもがいると、何かとレジャー費がかかるのですが、最近はこうやってふるさと納税でもらえた宿泊券で節約するようにしています。

 

また、おすすめのふるさと納税があれば紹介しますね!