マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

久しぶりに深大寺温泉 湯守の里へ

久しぶりに深大寺温泉湯守の里へ。

今回で2回目。

前回の1回目の訪問で、近くにこんなところがあったのかと感動して回数券を買いかけたのだけど、結局多忙やコロナで1年ぶりの再訪に。

 

 

前回の記事はこちら。

mileage.hatenadiary.jp

 

今回は開店10時ちょうどに到着したのですが、すでに常連らしき先客がいました。

 

f:id:chitose11:20220419162236j:image

 

f:id:chitose11:20220419162245j:image


今回は、前回スルーしたサウナに挑戦してみたら、これが凄くいい!私の好きな強めのスチームサウナ。

近場ではおふろの王様花小金井店のスチームサウナが強めで気に入っていたのだけど、ここの方が強いかも。しかも、何より、いつ来ても、おふろの王様より圧倒的に空いてるから、スチームサウナでもゆっくりできて大満足。

サウナが1個しかないから、てっきり私の苦手なドライサウナだろうと思い、前回利用しなかったの悔やまれます。

でも、サウナが1個しかないのに、それがスチームサウナって珍しくないですか???

 

 

f:id:chitose11:20220419162253j:image

 

帰りは、これまた前回時間がなくて利用を見送ったレストランへ。

たぬきそばを注文したら、大盛り無料とのことなので、お願いしました。

味はまあ普通。

そしてたぶん乾麺。

深大寺で食べる蕎麦としてはちょっと寂しいかな。

 

でもまあ、のんびりできる、お湯がいい、スチームサウナが私好みの3大魅力を考えるとまた近いうちに行くと思います。