温泉メインの旅ブログ

子持ちANASFC会員。温泉を中心に旅ばかりしてます。

7歳児連れ箱根温泉家族旅 その3

f:id:chitose11:20210626110130j:image

mileage.hatenadiary.jp

 

前回のブログの続きです。

 

神奈川県立生命の星・地球博物館を楽しんだ後は宿にチェックイン。

今回の宿は夫の会社が契約してる福利厚生サービスのベネフィット・ワンが運営する直営宿、ベネフィット・ステーション箱根宮城野。

 

コロナのせいで会社から付与されるベネフィット・ワンのポイントが余りまくってたので、ポイント消費を考えてこちらへ。

おかげで宿泊費は無料。

 

福利厚生施設なんでブログで紹介しても意味はないかもしれませんが、私はここの宿が大好きなですよね。

フロントのおじさんは、「私はお前の友達でないぞ」と思うくらいフレンドリーだし、何しろ客室が12室しかないので、温泉もだいたい貸切。

卓球もあるし庭に子供の遊具もあるし、子供も大好き。

華美でもなく非日常感もゼロですが、子連れで気を使わない宿としては最高です。

 

f:id:chitose11:20210626110100j:image

f:id:chitose11:20210626110110j:image

 

お風呂も内湯と露天風呂があって満室でも余裕の広さ。

ただ、食事がイマイチなので今回は素泊まりで外に食べに行くことに。

 

あらかじめ予約しておいたのは小田原駅すぐにあるサカナキュイジーヌ・リョウ

以前ここで食べたランチが美味しかったので、間違いないだろうということで。

 

前回のお店を訪問したときのブログはコチラ。

 

mileage.hatenadiary.jp

 

 

f:id:chitose11:20210626121433j:image

f:id:chitose11:20210626121445j:image

f:id:chitose11:20210626121456j:image

 

すっっっごく美味しかったのだけど、食べるのに夢中で写真はこれだけ。

息子がえらく気に入って、翌日も食べに行きたいと言っていました。

小田原駅からすぐで使い勝手がいいし、ここはまたリピート確実です。

 

 

サカナキュイジーヌ・リョウ[食べログ]

 

緊急事態宣言中でもほぼ満席だったので、予約は必須だと思います。

食べログから席のみでも予約可能です。