マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

代々木公園でシンガポールラクサランチ

 

 

mileage.hatenadiary.jp

 

前回のブログの続きです。

 

5月の代々木公園があまりに気持ちいいので、ダラダラしてたらあっという間にお昼!

ランチも代々木公園で済ませることに。

 

Googleマップで調べたら、

原宿駅前の裏路地に高評価のシンガポールラクサのお店が。

 

コロナ前、夫がしょっちゅうシンガポール出張をしていて、私もよく帯同していたので、夫婦ともラクサは大好き。

というわけでランチはラクサに決定。

 

Googleマップを見ながら向かうと、ポップな外観のお店が登場。

 

f:id:chitose11:20210530144734j:image

 

中に入ってメニューを見ると、ラクサ以外にチキンライスもあり。

チキンライスは食べられる店が多いので、今回はラクサ一択。

 

f:id:chitose11:20210530145020j:image

 

f:id:chitose11:20210530145035j:image

 

ラクサのMサイズを頼むと、

 

「トッピングはレモンとゲソとパクチーがオススメです」

 

とのことなので、全部お願いしました。

 

代々木公園に戻り袋から出したところ。

 

f:id:chitose11:20210530145045j:image

 

スープの方は漏れないようにラップと蓋で二重になっていました。

気が利くね!

 

 

f:id:chitose11:20210530145106j:image

 

蓋とラップと取ったところ。

スープをジャーっとかけると…

 

f:id:chitose11:20210530145120j:image

 

ジャーン!

どっから見てもシンガポールラクサ。

 

f:id:chitose11:20210530145133j:image

 

一口食べた瞬間、自分がシンガポールのオーチャード ロードあたりのレストランにいるような錯覚を覚えるほどの、完璧なシンガポールラクサ。

日本でこんな完成度の高いラクサを食べられるなんて…。

しかも、麺もスープも無茶苦茶美味い。

 

夫と、美味い美味いと言い合いながらあっという間に完食。

ほんと美味しかった!

 

シンガポール ホリック ラクサ[食べログ]

 

ちなみに息子は偏食で絶対食べないのが分かっていたので、竹下通りのマクドナルドのテイクアウトを与えておきました。

 

車で来て、テイクアウトを公園で食べるだけなら感染のリスクも少なそうだし、のんびりしたい時にはいいですね。

 

今回、思いがけず旅行気分も味わえたこともあって、5時間以上滞在したのだけど、駐車場代は1650円と無茶苦茶安く済みました。

これについては次のブログで紹介しますね!