マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

年末年始草津温泉1人旅 その2

前回の記事はこちら。

mileage.hatenadiary.jp

 

食事の後は今回の宿、うり房旅館仲通りへ。

 

a.r10.to

 

バスターミナルからすぐに裏路地に入って徒歩2分。

これは近い!

年末年始の草津バスやはり寒く、中心地以外の道路はかなり凍結していたのでこれは助かりました。

 

f:id:chitose11:20230402174632j:image

外観が見えてきました。

f:id:chitose11:20230402174640j:image

入口は駐車場になってました。

 

f:id:chitose11:20230402174651j:image

 

建物の中に入って入り口を見たところ。

入ってすぐはワンフロアで、フロント兼朝食用ダイニングになっていました。

1階はこのスペースと貸切風呂が2つありました。

 

f:id:chitose11:20230406155649j:image

チェックインの際にコーヒーのサービス。

これはうれしい!

 

チェックインが終わると2階の客室へ。

f:id:chitose11:20230406155703j:image

 

2階へは階段のみ。

まあ高齢者が泊まるような宿じゃないから問題ないですね。

部屋へのドアはすべて引き戸でした。

 

f:id:chitose11:20230406155712j:image

引き戸を開けると廊下があり、正面に洗面所、その左にトイレ。

 

f:id:chitose11:20230406155729j:image

トイレの手前に廊下があり、そちらがお部屋。

部屋の前には収納と冷蔵庫、電気ポットなどがありました。

f:id:chitose11:20230406160452j:image

 

この電気ポット、保温できるタイプで、一度沸かすと全然冷めないのですごく便利でした!

 

f:id:chitose11:20230406160508j:image

 

お部屋はこちら。

 

f:id:chitose11:20230406160516j:image

 

部屋は広くはないけど、テレビは壁掛けだし、トイレや洗面所、冷蔵庫などが廊下にあるので、狭さは感じませんでした。

 

 

f:id:chitose11:20230406160640j:image

 

窓をあけてみたところ。眺望はどの部屋での望めなさそうですが、裏通りなので静かでした。

 

f:id:chitose11:20230406161159j:image

 

チェックインのときに渡された温泉セット。

高級旅館にも負けない厚手のタオルと部屋着がバッグごともらえました。

これは外湯にも持って行けて嬉しい!

 

a.r10.to

 

次は宿の温泉について紹介しますね!