マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

老神温泉で混浴体験、伍楼閣で湯治連泊一人旅 その2

 

mileage.hatenadiary.jp

 

吹割の滝からぶらぶら歩いて伍楼閣に到着。

 

a.r10.to

 

f:id:chitose11:20230530225521j:image

 

入り口は路地の奥で一見小さめ。

 

f:id:chitose11:20230601145531j:image

 

でもロビーの案内を見ると地下1階から4階までとかなり大きい。

 

f:id:chitose11:20230530225531j:image

 

部屋に入って気づいたけど、川沿いの斜面に沿って建っている宿なんですね。

そのせいで景色は最高。

 

f:id:chitose11:20230530225538j:image

 

部屋にはいかにも後付けしたトイレや、

 

f:id:chitose11:20230530225545j:image

小さめの冷蔵庫など。

 

f:id:chitose11:20230601145445j:image

 

浴衣とタオルはあるけど湯あみ着はなし。

湯あみ着は有料レンタルで500円でした。

 

この伍楼閣、お風呂が多く、しかも混浴の露天も男女別の時間もあるので、間違えたらやだなあと思っていたら、こんなわかりやすい一覧表が部屋にありました。

 

f:id:chitose11:20230601145454j:image

 

これはわかりやすい。

 

f:id:chitose11:20230601145516j:image

 

そして場所の見取り図も。

 

古くて色々とガタが来ている感じはありましたが、この温泉の案内などスタッフのマンパワー感あふれるホスピタリティがとても素敵な宿でした。

 

次は温泉と食事について紹介しますね。