マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

7歳児連れ箱根温泉家族旅 その4

2日目は宿をチェックアウトして、彫刻の森美術館へ。

アート抜きにしても、子どもの遊べる施設が山ほどあるので、体力が有り余ってる系の子供がいる人には助かる美術館。

 

f:id:chitose11:20210626123746j:image

 

こんなのあれば何時間でも遊ぶよね…。

ここでぐったりさせて帰路に着くのもアリだったのだけど、せっかくなので前から行ってみたかったフォレストアドベンチャー小田原に行ってみることに。

www.jalan.net

 

f:id:chitose11:20210627174440j:image

 

こんな感じの結構本格的なアスレチック。

 

f:id:chitose11:20210627174425j:image

 

手袋は必須でなければ買わなければいけないので持っていくのがベター。

早速家族でキャノピーコースに挑戦。

 

f:id:chitose11:20210627174456j:image

 

 

f:id:chitose11:20210627174505j:image

 

 

 こんな感じ。小学2年生で怖がりでなければ余裕。

ただ、2年生のお友達の子は、高いところで怖くなって動けなくなり、スタッフにレスキューされたとのことなので、子どもの性格とかにもよりそうですけど、うちは余裕でした。

1人3000円と、途中でリタイアはなかなか懐が痛い値段なので、子どもと相談して行くのがいいのかも。

 

foret-aventure.jp

 

 

コロナ禍ということで、なるべく人と接さないことを優先したプランでしたが、なかなか楽しかったです。

ワクチンも普及しはじめたし、今年は少しづつレジャーも楽しめるようになるといいですよね。