マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

7歳児連れ箱根温泉家族旅 その2

 

mileage.hatenadiary.jp

 

前回のブログの続きです。

腹を満たした後は、子どものリクエストで神奈川県立生命の星・地球博物館へ。

 

f:id:chitose11:20210625121757j:image

写真でもわかる通りめっちゃでかいです。

 

写真をたくさん撮ってブログで報告しようと思っていたのですが、あまりに楽しすぎてすっかり忘れてました!

 

うちの息子はなぜか石好きで、こういうのばかり集めてるんですが、神奈川県立生命の星・地球博物館は石の展示が無茶苦茶多くて、親子でテンションが上がりまくりでした。

ライブ ZH-STO-0101 世界の石コレクション

ライブ ZH-STO-0101 世界の石コレクション

  • ライブエンタープライズ(LiveEnterpris)
Amazon

 

息子が石にハマり出したときは、つげ義春の『無能の人』みたいに、

河原で拾ってきた石を売るようになったらどないしよと思ってましたが、

石好きの子供って意外と多いんですね。

最近はすっかり私も興味を持つようになってしまいました。

とにかく、石好きキッズには超おすすめスポットです。

 

現在は、コロナのせいで完全予約制。

週末の予約はかなり取りづらいので、早めの予約必須です。

 

nh.kanagawa-museum.jp