マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

大江戸温泉物語熱海水葉亭の宿泊券が当たったので8歳児を連れて泊まってきました

昨年末、楽天トラベルから、

大江戸温泉物語 熱海伊豆山 ホテル水葉亭の無料宿泊券が当選したので、発送先を教えて下さい」

とメールが。

全く記憶になかったのだけど、

今はなき楽天トラベル懸賞広場で応募したのが当たったとのこと。

 

ありがとうございます!!!!

(覚えてないけど!!!)

 

というわけで、早速予約をして行ってきました。

 

平日のみ利用可の宿泊券だったので、

学校や用事を済ませてから移動。

チェックインは夕方過ぎでもう真っ暗でした。

暗くて、外観の写真は撮れなかったのでヤフートラベルから引用。

 

 

道路側からはこんな感じ。

日没後は入口がわかりにくかったので要注意です。

 

 

f:id:chitose11:20220131222248j:image

 

フロントは6階でお部屋は5階でした。

上階が良かったな…と無料で泊まるくせに厚かましいことを考えたけど、

ロビーのみのWi-Fiが、5階の客室内でも利用できたので、

結果的には5階で大満足。

 

f:id:chitose11:20220131222106j:image

 

ちなみにWi-Fiのパスワードはコチラ。

 

 

f:id:chitose11:20220131221949j:image

 

廊下。

 

f:id:chitose11:20220131222001j:image

 

お部屋のドア。

 

f:id:chitose11:20220131222057j:image

 

部屋に入って5秒で息子に部屋を散らかされたので、

部屋全体の写真は撮れなかったのだけど窓際はこんな感じ。

 

 

こちらもヤフートラベルから引用。

部屋はやや古いけど、それを補うこの景色。

ここまで海が一望できるホテルって初めてかも。

 

 

f:id:chitose11:20220131222116j:image

 

フロントでもらった用紙に必要なことはだいたい書かれてあった便利でした。

チェックインが遅かったのですぐ夕食へ。

 

 

f:id:chitose11:20220131222136j:image

 

でかい・・・。

でも平日ということもありガラガラ。

 

f:id:chitose11:20220131222146j:image

 

チョコレートファウンテンがあり息子は大喜びでした。

 

f:id:chitose11:20220131222156j:image

 

サラダとアラ汁と茶碗蒸し。

ブロッコリは冷凍かな?

アラ汁は刺し身で残ったアラを使ってるみたいですごく美味しい。

 

f:id:chitose11:20220131222206j:image

 

刺し身とチキンステーキと揚げ出し豆腐と枝豆とコロッケ。

 

f:id:chitose11:20220131222218j:image

 

最後に固形燃料で作る釜飯。

ご飯は0.5合ぐらいで海鮮がたっぷりはいってて美味しかった~。

 

ちなみにちょうど金目鯛の刺し身フェアの最中で、こんなのが。

 

これでもかってほど金目鯛の刺し身を食べてきました。

タダ客なのにすいません!!!!

 

お腹いっぱいになったあとはお風呂へ。

 

 

f:id:chitose11:20220131222304j:image

 

内湯の入口。

説明にあった通り翌日は男湯と入れ替えになってました。

 

 

中の写真は撮れないのでヤフートラベルから引用。

お風呂もものすごい眺めでした。

 

 

f:id:chitose11:20220131222317j:image

 

次は露天風呂へ。

建物の外にあるので、一度服を着て移動。

 

こんな感じ。

この露天がまた良くて!

波の音を聞きながら1時間くらい入ってしまいました。

 

すっかり温まって早目に寝てしまったので、

次の日は早朝に起床。

 

 

f:id:chitose11:20220131222336j:image

 

部屋からの夜明け。

とってもキレイでした。

 

f:id:chitose11:20220131222347j:image

 

日が昇ってもこのくらいの明るさ。

曇ってたのが残念…。

 

というわけで朝食へ。

うっかり朝食の写真は撮り忘れちゃったのでヤフートラベルからの引用ですが、

このまんまのメニューでした。

 

 

 

 

和洋食両方あり、全部ブッフェ。

パンはいかにも冷凍を焼いたやつっぽかったので和食にしたのですが、

魚がどれも美味しかったです。

 

大江戸温泉って今まで全くの対象外だったのですが、

実際泊まってみて、アリだなという感じ。

むしろ子連れファミリーには超便利。

多分、そのうちお金払って泊まると思います。

今まで視野にいれてなかったのがちょっと悔しいですね。

 

というわけで、水葉亭さん、ありがとうございました!

次は金払って泊まります!

 

a.r10.to