マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

東京の韓国、大久保にある韓国サウナルビーパレスに行ってきた

 

じゃらんの限定ポイントが付与されていたので、

何に使おうか悩んだ挙げ句、大久保にある、

女性専用韓国サウナ ルビーパレスに行くことに。

 

 

f:id:chitose11:20220102095130j:image

 

職安通りから少し入ったところにあります。

ちょっと分かりにくいけど、入るところには一応看板あり。

(ボケててすいません)

 

f:id:chitose11:20220102095758j:image

 

角を曲がると派手な案内があるのですぐ分かります。

 

f:id:chitose11:20220102095807j:image

 

入口はコチラ。

 

f:id:chitose11:20220102095820j:image

 

受付を済ませて中に入ると結構な数のコインロッカーが。

でも朝早くだったのでガラガラ。

 

f:id:chitose11:20220102095831j:image

 

フロアガイド。階段で行き来します。

 

f:id:chitose11:20220102095845j:image

 

3階の休憩室。ここも一人もおらず。

平日だとこんなに空いてるんですね。

 

f:id:chitose11:20220102095903j:image

 

洗面所には化粧水と乳液、そして、

f:id:chitose11:20220102095909j:image

 

Panasonicのドライヤー。

 

もちろんお風呂の中は写真が撮れなかったので、じゃらんから引用。

 

 

お風呂は水風呂とジェットバスの2つだけ。でも、サウナがとても充実。

 

遠赤外線サウナに、

 

 

ロウリュウサウナ。

 

麦飯石サウナ。

その他、低温サウナもあり。

私の知る限り、サウナが4つもある施設ってないかも。

 

 

朝早くだけど、仕事帰りっぽい、いわゆる夜の仕事っぽい人や、

以前は男性だったのかな?みたいな人もいて、

新宿の外れにらしい雰囲気も楽しかったです。

 

f:id:chitose11:20220102100744j:image

 

ちなみにここ、がっつり韓国料理が食べられるレストランがあって、

女性のみしか利用できないから気兼ねなく使えるのですけど、

何となくこの日は別のところでご飯を食べたくて、

帰り大久保で食べて帰りました。

それは続きのブログで!

 

ルビーパレスの予約方法

もちろん予約せずに利用できるルビーパレスだけど、

予約していくと割引があるので、お得です。

公式サイトからも予約可能ですが、

じゃらんアソビュー!ホットペッパービューティーで予約すると、

ポイントが貯まってさらにお得。

 

さらに、ハピタスを経由すると、ポイント二重取りも可能。

(ホットペッパービューティーのみ初回利用のみ)

 

コロナですっかり旅行に行きづらくなったけど、

こういうところに行くとプチ旅行気分になりますね。

以前良く行ってた時はサウナに興味がなくてアカスリばかりお願いしてたのだけど、

最近サウナが好きになりつつあるんで、また使おうと思います。