マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

川沿いの絶景混浴 四万温泉 中生館へ その1

少し前ですが、四万温泉に行ってきました。

宿は川沿い混浴露天で有名な中生館

a.r10.to

ここの川沿いの混浴露天は、5月から10月までの期間限定で、今回は期間中なのを確認して予約しました。

東京駅から四万温泉行きのバスを利用しました。

東京駅8時50分発、四万温泉12時20分着、往復5200円。

時間も値段もかなり使い勝手がいいです。

バスは四万温泉最大の宿、四万グランドホテル前に到着しました。

a.r10.to

家族で来るならこういう大きな宿の方が楽しそうですね。

チェックインまで時間があるので、四万川沿いを散歩。

上手く写真を取れなかったのだけど本当に水がキレイ。

川沿いにShima Terraceというレストランがあったので、ここでランチを取ることに。

お店はほぼ満席だったので店内の写真は撮れなかったのだけど、2階があり、半分吹き抜けになっていて開放感があり。また、川沿いなので、席によってはリバービューでした。

注文したのはマルゲリータ(1600円)。

場所的に1人客を想定してないので、一人で食べ切れる大きさかドキドキしたのだけど、1人ではやや多めの量ながらも、驚くほど美味しくて完食。特に生地が今まで食べたことないほど美味しかったのだけど、地粉を使用しているそう。美味しいわけだわ.。

次は川沿いを更に歩いてお目当ての日帰り湯へ。

宿は四万温泉では大型宿の部類になる四万やまぐち館

日帰り湯は大人1000円でタオルなしでした。

a.r10.to

お風呂の入り口はこんな感じ。

中はもちろん写真が撮れないので一休.comから転載。

こんな感じで川を望んで入れる巨大な露天がありました。

癒やされ度が高い温泉でとても良かったです。

一休.comの写真を見ると夜のライトアップもとても素敵。

一度泊まってみたいなあ。

日帰り湯を満喫したのでいざ中生館へ。

この四万温泉、同じ四万温泉って名前にするには無理あるんじゃ…というくらい川沿いに南北に続いていて、四万やまぐち館は四万温泉街の南側、中生館は一番北に位置しているので、距離はなんと2.7kmも離れています。

なのに公共交通機関なし!笑

なので、歩いて向かったのですが、30分以上かかりました。

ちなみにバスの到着地の四万グランドホテル~中生館だけでも1.8kmあるので、バスで中生館に行く人は、荷物はリュックとかにしてコンパクトにするか、宿に送迎をお願いしたほうがいいと思います。電話すると迎えに来てくれるそうですよ。

次は宿泊した中生館を紹介します!