マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

老神温泉で混浴体験、伍楼閣で湯治連泊一人旅 その3

 

mileage.hatenadiary.jp

 

老神温泉伍楼閣の宿泊レポの続きです。

 

f:id:chitose11:20230611194011j:image

 

こちらは混浴露天風呂「赤城の湯」。

全体的に浅い作りでぬる湯なのでゆっくり入れるのですが、半分建物の地下になっているのが残念。

あと、女性専用の脱衣所が1人分のスペースしかなく、しかも廊下とジャバラカーテンを引いて利用する形になっていたので、着替えの時にあまり落ち着かなかったので、こちらは3日間で2回しか入りませんでした。

 

f:id:chitose11:20230611194019j:image

 

 

続いて混浴露天風呂「岩鏡」。

上と下に露天が分かれており、結構な段差があります。

どちらもぬる湯ですが、上がやや熱め下がぬるめでした。

ここの下の露天の温度が私のどストライク!

3日間のほとんど、ここにいた気がします笑。

他のお客さんにもやはりここが一番人気だったようで、いつも混んでいました。

 

f:id:chitose11:20230706091739j:image

 

こちらが内湯。温度も眺望も「岩鏡」が抜きん出てるせいでいつも空いていました。

 

f:id:chitose11:20230706091749j:image

 

そして温泉を出たお休み処には無料のマッサージ機が2台も。

 

ぬる湯でしかもこんなマッサージ機まであると、温泉とマッサージ機でほとんどを過ごしてしまい、部屋は本当に食事と寝るときしかいなかった気がします笑。

こんなに部屋での滞在時間が短い宿は初めてかもしれません…。

 

次は宿のご飯と観光について紹介しますね。

 

a.r10.to