マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

川沿いの絶景混浴 四万温泉 中生館へ その4

 

mileage.hatenadiary.jp

 

前回の記事の続きです。

中生館で自転車を返却して徒歩で積善館へ。

 

 

f:id:chitose11:20231109151303j:image
f:id:chitose11:20231109151258j:image

 

a.r10.to

 

この積善館、「千と千尋の神隠し」の湯屋のモデルになったと言われてるけど、宮崎駿が言ってるわけでもないし本当かなあと疑っていたのですが、なんと宮崎駿の定宿のようで。本当にモデルになってるんでしょうね。

 

日帰り入浴はタオル付きで大人1500円とちょっと高め。

フロントでお金を払い奥に進みます。


f:id:chitose11:20231109151254j:image

 

ここが女湯の入り口。


f:id:chitose11:20231109151837j:image

 

中はこちら。

写真で見たまんまだ。

日曜日の日帰りなので混んでるかと思いきやなんと独泉!

四万ダムを一周したりして遅くなったからかも。

 

f:id:chitose11:20231109152357j:image

 

1500円って高いなあと思ったのですが、一度服を着ないと行けないものの、こんな感じで日帰り客専用の休憩所があったりして充実してました。

何度か温泉と休憩を繰り返した後は積善館のレストランへ。

 

f:id:chitose11:20231109152015j:image


f:id:chitose11:20231109152007j:image

 

上州豚三昧セットが美味しそうだったのでそれを注文。


f:id:chitose11:20231109152000j:image

 

スイーツも美味しそうだったけど絶対食べきれないと見送りました笑。


f:id:chitose11:20231109152022j:image

 

上州豚三昧セット。

丼も大盛りで、味噌汁も豚汁で具だくさん。

しかもどっちも美味しい!これは大当たりでした。

 

というわけで一人四万温泉旅もこれで終了。

四万温泉はバスだとすぐだし、レストランも多いし、一人客を受け入れている宿が多いので、思ったより楽しめる温泉街でした。

多分また行くと思います。