マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

年末年始草津温泉一人旅 その4

草津温泉一人旅で食べたものを紹介します。

うり房仲通りは朝食のみしかついてないので、昼食と夕食は外食でした。

 

f:id:chitose11:20230504161828j:image

 

1日目の夜は前から行きたいと思っていた居酒屋ちゃいるどへ。

しかし、予約でいっぱいと断られてしまいました…。営業しているかどうかは確認済みだったのですが、予約しなかったのは大失敗。

遅くてもいいので入れないか聞いたのですが、時間は分からないですとかなり迷惑そうな顔をされたので退散することに。

まあ仕方ないですね…。

 

他の選択肢を考えてなかったのでどうしようとふらついていたら、居酒屋たに咲に、外から空席があるのが見えたので聞いてみたら入れるとのこと。ラッキー!

私の次に来た人は満席で断られていたのでタイミング良かったです。

 

f:id:chitose11:20230504161902j:image

 

f:id:chitose11:20230504161913j:image

 

あまりお腹が減ってなかったのでシーザーサラダと鶏の塩焼きを注文したのですがどちらもおいしかったです。

 

f:id:chitose11:20230504161925j:image

f:id:chitose11:20230504161952j:image

メニューはこんな感じでした。

 

f:id:chitose11:20230504162002j:image

 

2日目、3日目のお昼ご飯はいつものカフェノイエポストのジャーマンドッグとカフェラテ。

ほんといつ食べても美味しい〜。

 

f:id:chitose11:20230504162015j:image

 

他にもメニューがあるのですがいつも同じものばかり食べてしまいます。

 

f:id:chitose11:20230504162027j:image

 

2日目の夜は、1日目の夜に危うく夕食難民になりかけた時に慌てて予約した魚民へ。

ちなみにめぼしい店に片っ端から電話をしたのですが魚民しか予約取れませんでした。年末年始恐るべし…。

 

f:id:chitose11:20230504162035j:image

 

でも魚民は、全席個室だし、オーダーはタッチパネルだし、料理にハズレがないし、手頃だしなかなか良かったです。

草津温泉の晩御飯はこれから魚民でもいいかも。

f:id:chitose11:20230504162043j:image

 

ほっけも安くてこの大きさ。

 

そして3日目の夜は、温泉友達としたづつみで焼肉を食べに行くことに。

ちなみに前日に予約しましたが時間帯は選べなかったです。

 

f:id:chitose11:20230504162053j:image

 

f:id:chitose11:20230504162100j:image

f:id:chitose11:20230504162110j:image

 

前から来てみたいと思ってたけどどれも美味しい。ちょっと割高感は否めないですが、まあ観光地ですしね。

ちなみに散々酔っ払ったのですが、危ないからとオーナーが車で湯畑まで送ってくれました。普段から送迎サービスを行ってるそうです。

これは便利です。

あ、それからしなづつみは「くさつ温泉感謝券」利用可なので、全部感謝券で支払いました。

 

a.r10.to

 

年末年始の草津は半分くらい外国人だったしどこもすごい混雑だったので、制限解除になった後はもっと国内外から観光客が増えることを考えると、食事は予め予約するなりしておいた方がいいのかもなあと思いました。

 

しかしほんと草津温泉は景気がいいですね。

群馬の温泉街で他の追随を許さない景気の良さだと思います。

外国人にも人気が高いし今後どんどん変わっていきそうな気がします。