マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

河口湖のDOTEKAGE CAMP GROUNDで春キャンプに挑戦

ゴールデンウィーク後半は河口湖でキャンプをしてきました。

 

キャンプ場はもう何度も使っているDOTEKAGE CAMP GROUND

 

dotekage-camp.com

 

河口湖なのに湖畔じゃないのは残念ですが、

 

  • キャンプ場とは思えないほど水回りが綺麗、
  • テントのレンタルがありしかも一緒に設置してくれる
  • 全体的に安い
  • 3日前までキャンセル料無料

という条件が魅力的でしょっちゅう利用しています。

特に、キャンセル料が1週間前くらいからかかるキャンプ場が多い中、3日前まで無料というのは太っ腹。

キャンプは天気で大きく左右されるので助かります。

 

以前のレポはコチラ。

 

mileage.hatenadiary.jp

 

今回もテント泊のつもりだったのだけど、宿泊日翌日の予想最低気温が2度だったので、電話して相談したら、コテージが空いているので変更できますよとのこと。

迷うことなく変更してもらいました。

 

 

f:id:chitose11:20220629201432j:image

 

泊まったコテージはコチラ。

f:id:chitose11:20220629201708j:image

 

寝室には2段ベッドがあって息子氏大喜び。

f:id:chitose11:20220629201935j:image

 

こちらがリビング。

デッキとつながってます。

 

f:id:chitose11:20220629201952j:image 

 

トイレもとっても綺麗。

写真を撮るのを忘れたけどお風呂もとっても綺麗でした。

 

f:id:chitose11:20220629202830j:image

 

バルコニー。車が横付けできる上にテーブルも椅子もバーベキューセットもあり何も持っていく必要はなし。これは便利!

 

f:id:chitose11:20220629205803j:image

 

デッキは広々でバーベキューも余裕でした。

 

ここのオーナー、とってもいい人で、困ったことがないかしょっちゅう聞きに来てくれるし、いつも地元のフルーツの差し入れをくれたりするのですが、今回はワインがたくさんあるからとおすそ分けしてくれたり、こどもの日が近いからと地元の和菓子屋の柏餅をくれたりと本当に至れり尽くせりでした。

他のキャンプ場も行ってみたいと思うのですが、DOTEKAGE CAMP GROUNDのキャンプ愛と地元愛あふれるおもてなしと使い勝手の良さで結局ここになってしまいます。

 

 

 

 

a.r10.to

 

ちなみにこのDOTEKAGE CAMP GROUND、予約は公式サイトのみですが、ふるさと納税で施設利用券の返礼品があります。

使用期限が発行日より1年とふるさと納税の施設利用券としてはかなり長めで使い勝手がいいのでオススメです。

 

ちなみに今月も行く予定なのでまたレポしたいと思います!