マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

富士五湖の旅 その1 小田急山中湖フォレストコテージに泊まってきた

緊急事態宣言が解除されたので、小田急山中湖フォレストコテージに泊まってきました。

 

www.odakyu-forest.com

f:id:chitose11:20211012131625j:plain

 

小田急山中湖フォレストコテージはこんな感じで、

コテージとバンガロー、テントサイトがある宿泊施設なんですが、

今回は富士山が一望できる湖畔コテージを予約しました。

 

しかし予約してた日は台風で大雨。

ほんまに泊まれるんかいなとドキドキしながら向かったのですが、

大雨の時の関越自動車道って、事故との隣り合わせ感がすごいですね。

もう二度と走りたくないです。

 

到着した頃には大分小雨に。

しかしグッタリ疲れたのでほとんど写真を取れずじまい・・・。

でも、夕方には雨も上がって夕焼けが。

諦めてキャンセルしなくてよかった。


f:id:chitose11:20211008181123j:image

f:id:chitose11:20211008181844j:image

すっかり散らかしてからの写真。

はしごを登ると上に天井の低いスペースがあり、布団が3セットありました。

ガス暖房とホットカーペットもあり、冬でも余裕で泊まれそうな感じ。

 

f:id:chitose11:20211008181901j:image

洗面所。とっても綺麗。

f:id:chitose11:20211008181924j:image

お風呂はないけど、シャワールームがあり。

こちらもとても綺麗。

 

 

f:id:chitose11:20211008181833j:image

早速ベランダでバーベキューを始めたのだけど、

晴れたとは言え台風の影響で風が強い!

こりゃ無理だわと、すぐに諦めることに。

 

f:id:chitose11:20211009160903j:image

結局、無料で貸してくれた鉄板と、

持ってきたカセットコンロを使って室内で焼きました。

ちなみにコテージにはフライパンや食器、カトラリー、コップ類は完備してあるので、キャンプみたいに持っていく必要はなかったです。

 

f:id:chitose11:20211009160912j:image

f:id:chitose11:20211009160921j:image

ちなみに食材は、小田急山中湖フォレストコテージから6km、

車で8分ほどのところにあるスーパー、オギノ山中湖店で購入しましたが、

夕方に行ったら肉に割引シールが貼られまくってて超お買い得でした。

 

www.ogino.co.jp

 

 

f:id:chitose11:20211012130036j:image

倒れ込むように寝てしまったのですが、起きたら富士山が。

 

 

f:id:chitose11:20211012130040j:image

せっかくなので朝食はベランダでいただきました。

湖もとてもキレイ。

 

f:id:chitose11:20211012130045j:image

食後、山中湖畔を散歩したら白鳥が。

持っていたうまい棒をあげたら全く食べなかったけど、

スティックパンをあげたら1袋完食されました。

舌、肥えすぎやろ。

 

 

行きがあまりにハードすぎてコテージの写真を全然取れなかったのですが、

さすが小田急がやってるだけあってきれいでした。

ただちょっとお高めですけどね。

なんちゃってアウトドアするにはピッタリかも。

 

実は2日目、別のところでテント泊をしたので、

続きは次のブログに!