マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

客の大半がベトナム人の店 フォーミンでフォーを食べてきた

大黒ふ頭に釣りに行った帰りに、前から気になっていた生麦駅のフォーミンへ。

 

f:id:chitose11:20220524073147j:image

 

割と寂れた駅前に、ここはベトナムか!?と思うほどベトナムな外観のお店がいきなりあってビックリ。

しかも満席で外でしばらく待つことに。

 

f:id:chitose11:20220524073157j:image

 

外にあったメニュー。

もちろんフォーを注文。

 

f:id:chitose11:20220524073210j:image

 

もう本場そのまんまのフォーが登場。

そして、むっちゃくちゃ美味い。

私、ベトナムに行った時、フォーが好きすぎて1日5食くらい食べてたので、ちょっとフォーにはうるさいのだけど、これは美味い。

店内を見ると客の半分がベトナム人で、なるほどと。

 

f:id:chitose11:20220524073345j:image

 

あまりにフォーが美味いので追加で生春巻きも注文。

これも美味い!

 

a.r10.to

 

家ではこのケンミンのフォーをよく食べているのだけど、ここまで本格的なお店で食べると全然別物だなって感じ。

検索してみたら下北沢にもお店があるようなので、今度はそっちにも行ってみようと思います。