マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

日帰り温泉の最高峰 正徳寺温泉 初花へ

 

前回のブログの続きです。

 

mileage.hatenadiary.jp

 

日の出温泉をチェックアウトした後は、歩いて正徳寺温泉初花へ。

 

 

この温泉批評の「日帰り温泉ランキング」で1位になってるのを見て、いつか行ってみたいと思っていたところです。

 

hatsuhana.info

 

最寄り駅は、石和温泉駅の隣、春日井町駅ですが、JR中央線とは思えないほど電車の本数が少なかったので、日の出温泉から歩いていくことに。

大体時間は40分くらい。平坦なので余裕でした。

 

 

f:id:chitose11:20220316213537j:image

 

天気が良く途中で富士山もみえました。

 

f:id:chitose11:20220316213556j:image

 

Google Mapの指示通りに進んだのに途中から農道に。

ほんまにこれで合ってるんかいな!?と不安になったところで、建物が見えてきました。

 

f:id:chitose11:20220316213629j:image

 

あった!あれだ!

 

 

f:id:chitose11:20220316213657j:image

 

農道から行くと建物の裏についてぎょっとしたけど、正面に回ってみたらちゃんと温泉でした。

 

f:id:chitose11:20220316213722j:image

 

入るとまずは靴箱が。

 

f:id:chitose11:20220316213818j:image

 

f:id:chitose11:20220316213802j:image

 

入り口で入浴料を支払い。現金のみなので要注意です。

 

f:id:chitose11:20220316213832j:image

f:id:chitose11:20220316213915j:image

 

いざ温泉へ。

 

f:id:chitose11:20220316214004j:image

 

ロッカーはかなり殺風景な感じでした。

 

f:id:chitose11:20220316214100j:image

 

じゃーん。

これが地下945メートルから自噴するぬる湯。

これでもかってほどオーバーフローしてます。

手前がぬる湯で奥が熱めの湯。

熱めでも40度くらいなので本当にいつまでも入っていられます。

多分2時間位入ってました笑

 

 

温泉を満喫した後は食堂へ。

 

f:id:chitose11:20220316214127j:image

 

f:id:chitose11:20220316214159j:image

f:id:chitose11:20220316214207j:image

 

メニューが多くて迷ったのだけど、ここは素直に定番のうな丼(3600円)を注文。

この初花、養鰻場だったところに温泉が湧いたので、

鰻が食べられる日帰り温泉はじめましたっていうギャグみたいな所なのです。

鰻は注文してからさばいてくれるので割と時間がかかりました。

 

 

f:id:chitose11:20220316214325j:image

 

出てきたうな丼はこれ。どうみても美味しいやつ!

もちろん無茶苦茶美味しかったです。

普段白米を食べない私もハフハフいいながら完食しちゃいました。

 

食事の後は再度温泉に1時間ほど入り帰宅。

よく考えたら、初花くらいなら東京から日帰りで来れるんですよね。

日曜日だったのにも関わらず空いててのんびりできるし、温泉といい食事といい、さすが温泉批評で1位を取るだけのクオリテイに大満足だったので、今度日帰りできてみようと思います。