マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

万座温泉一人旅 その5

 

mileage.hatenadiary.jp

 

 前回の記事の続きです。

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

今回、万座プリンスホテルは楽天トラベルで予約したのですが、夕食なしと夕食ありで、なぜか7000円ほども値段の開きがあったので、朝食あり夕食なしのプランを予約しました。

なので、別料金でディナーブッフェをお願いすることに。

ちなみに値段はこちら。

 

f:id:chitose11:20210729211547j:image

 

大人5200円と結構なお値段。

というわけで、今回はメルカリで1枚150円(2枚300円)で購入した、レストラン特別優待券を利用しました。

これを使えば20%オフになり、4160円に。

 

f:id:chitose11:20210729211728j:image

 

年会費無料なので作ったままになっていたセゾンプリンスカードで支払ったので、さらに5パーセントオフでした。

 

いざ、レストランしゃくなげへ。

ブッフェは本館2階で宿泊している部屋の並びでした。

 

f:id:chitose11:20210812214709j:image

 

ブッフェはこんな感じ。

他のお客さんもいるので写真は少しだけ。

f:id:chitose11:20210812214732j:image

f:id:chitose11:20210812214747j:image

 

ブッフェだけどスタッフがよそってくれ、

かなりきちんとコロナ対策をしている印象でした。

f:id:chitose11:20210812214837j:image

 

取ってきた料理はこんな感じ。

冷凍で保存してるらしき食材がほとんどでした。

でもまあこんな山の中だとこれだけの食事が出来るだけでもすごい。

嬬恋が近いだけあってキャベツが抜群に美味しかったです。

 

それよりも何よりも気になったのが、1人客が何故か私だけ!!!!

行きのバスにも温泉にも一人客らしき人がたくさんいたのに!!!

ひょっとすると、常連の一人客の人は、

食事を買ってきて部屋で済ますことが多いのかもしれないですね。

おかげでブッフェ会場では割と浮いてたと思います。

まあ気にしないんだけどね!

 

 

 続いて朝食ブッフェ。

f:id:chitose11:20210812214932j:image

f:id:chitose11:20210812214940j:image

 

 

f:id:chitose11:20210813131435j:plain

 

煮物とかババ臭い料理が大好きな私は割と満足しましたが、

こちらも一人客は私だけ。

隣の客が気にしてる様子がよくわかりました。

それでも私は気にしないけどね!

 

次はチェックアウト後の湯めぐりをレポしたいと思います。

 

 

mileage.hatenadiary.jp