マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

万座温泉一人旅 その4

 

 

mileage.hatenadiary.jp

 

すっかり万座高原ホテルの露天風呂を堪能しすぎて、乗るつもりだった万座プリンスホテルまでの帰りのバスに乗り遅れました。

温泉が良すぎたからね…。

 

さすがにすぐそこまでのバスを1時間も待つ気にならないので歩いてみることに。f:id:chitose11:20210722154324j:image

バスが止まってるところが万座高原ホテルです。

ちょっと歩いただけでこの高低差。

 

f:id:chitose11:20210722154339j:image

景色はいいのだけど、ガスや温泉が出てるあたりは、全く植物が生えてないのが面白い。

 

f:id:chitose11:20210722154359j:image
標高1800mあるので、歩いててもそこそこ息が切れます。

気持ちいいけど、中年にはやや辛い。

 

f:id:chitose11:20210722154412j:image

せっかくなので、万座プリンスホテルを通り過ぎて、

 

f:id:chitose11:20210722154421j:image

万座プリンスホテルの横にある湖、牛池へ。

カエルの鳴き声しかしないのんびりとした湖でした。

 

f:id:chitose11:20210722154432j:image

 

新緑でとても綺麗。

しかし、こんな看板が!

f:id:chitose11:20210722154447j:image

クマ!!!!

一人旅やからここで食べられたら、誰も気づかへんやんけ!!!!と引き返すことに。

 

しかし、池の横から万座プリンスホテルへの近道らしき道が。

クマにビビりつつも行ってみることに。

 

f:id:chitose11:20210722154453j:image

 

ひいい。こんな道でクマとばったり遭ったらひとたまりもないで!

 

f:id:chitose11:20210722195759j:image

ゲレンデに繋がっていました。

左に見える建物が万座プリンスホテル。

夏のゲレンデってこんな感じなんですね。

景色が良くて、気持ちいい。

というわけで、クマに食べられずに無事ホテルに到着しました。

 

一瞬、クマに食べられても残った肉片で誰かわかるように、「耳なし芳一」のごとく、体中に名前を書いて帰ろかなと思ったのですが、アホなことをしなくてよかったです。

 

www.manzaonsen.gr.jp

 

万座観光協会のホームページを見ると、今年の夏はかなりクマの目撃情報が多いようですので、行く方は気をつけてくださいね。

 

次は万座プリンスホテルの食事について紹介したいと思います!

 

 

mileage.hatenadiary.jp