マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

万座温泉一人旅 その3

 

mileage.hatenadiary.jp

 

万座プリンスホテルの温泉を楽しんだあとは、万座高原ホテルの温泉へ。

こちらも混浴です。

 

万座プリンスホテルと万座高原ホテルは隣接していますが、坂が急なこともあって定期的にバスが出ています。

f:id:chitose11:20210721192650j:image

割と大きいバスでした。

 

f:id:chitose11:20210721192658j:image

フロントには時刻表が。

1時間に1本程度。

 

 

バスに乗って5分もかからずに到着。

f:id:chitose11:20210721192716j:image

万座プリンスホテルと同じく入り口は小さめ。

冬の寒さが厳しいからでしょうね。

 

f:id:chitose11:20210721192743j:image

でもフロントは大きいです。

 

フロント横のエレベーターに乗って地下へ行くと、

 

f:id:chitose11:20210721192759j:image

露天風呂の入り口が。

混浴ですが入り口と脱衣所はちゃんと男女別です。

 

f:id:chitose11:20210721192915j:image

入口横にはコインロッカーあり。

 

 

 

f:id:chitose11:20210721192859j:image

フロント横に露天風呂マップがあったのですが、混浴7個、女性専用露天風呂1個とのこと。

 

f:id:chitose11:20210721192908j:image

詳しいことはさっぱりわからないですが、温泉の違いの案内がありました。

 

というわけで早速露天風呂へ。

こちらの温泉ももちろん写真を撮ることができないので、予約サイトのReluxより掲載。

 

 

すごい!露天風呂天国!!!!

 

 これですよ、これ!これが、全部混浴です!

 

 

景色だけで言えば万座プリンスホテルが圧勝ですが、温泉でいえば万座高原ホテルがもう向かうところ敵なしな感じ。

温度も泉質も違うので、のぼせたらぬる湯に移動したり、またお気に入りの泉質の温泉に移動したりダラダラと入ってしまいました。

もう温泉のビュッフェ状態。

こんな温泉、いつまで経っても出られないです。

 

 

冬はこんな感じらしい。冬も来てみたいぞ!!!!

 

もうあまりに素晴らしいので1時間以上くつろいでしまいましたが、私以外にもそんな人はたくさんいました。

 

次は、万座高原ホテルから万座プリンスホテル周辺まで歩いてみたので、そのレポを報告しますね!

 

 

mileage.hatenadiary.jp