マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

ふるさと納税の宿泊券でヒルトン小田原リゾート&スパへ その2

 

mileage.hatenadiary.jp

 

 

プールで遊んでいたらチェックインの時間になったので、鍵をもらってお部屋へ。

 

f:id:chitose11:20220824130930j:image

 

アプリで指定したお部屋でした。

 

f:id:chitose11:20220824130940j:image

 

ブログ的にお部屋の紹介をしたいところなのだけど、部屋に入って5秒で息子に部屋を散らかされたので、景色の写真だけ。

なんで小学生男子って、ホテルに行くと必ずベッドにダイブするんですかね…。うちだけ?

 

 

チェックインの際、予約した時間にレストランへ。

 

f:id:chitose11:20220831204522j:image


f:id:chitose11:20220831204518j:image

 

野菜が多いのは満足度高いですね。

 

f:id:chitose11:20220824130948j:image

f:id:chitose11:20220828190514j:image

 

子供が好きそうな揚げ物類はばっちり笑

 

f:id:chitose11:20220828190526j:image

 

ブイヤベース。これは美味しくてお代わりしました。

 

f:id:chitose11:20220828190541j:image

f:id:chitose11:20220828190552j:image

 

地元のお刺身もちょこっとあり。

 

f:id:chitose11:20220824130955j:image



コーヒーマシーンがセガフレードなのは嬉しい!

 

無茶苦茶混んでたのでほとんど写真は撮れず。

ここがプリンスなら、プリンス頑張ってるやん!と褒めたくなる内容だけど、ヒルトンだとちょっと寂しくなる内容。

特に先日食べたヒルトン東京のブッフェが素晴らしかっただけに悲しい…。

まあリゾートであまり期待するのもダメですね。

 

mileage.hatenadiary.jp

 

 

 

f:id:chitose11:20220828190645j:image

 

食事の後は温泉へ。

 

f:id:chitose11:20220828190631j:image

 

日帰り客の利用可能時間以外はルームキーをかざして入ります。

 

f:id:chitose11:20220828190659j:image

 

温泉とは思えないほどスタイリッシュ。

 

f:id:chitose11:20220828190708j:image

 

入ってすぐ横には待ち合わせに使える部屋も。

 

 

お風呂の写真はもちろん撮れないので一休.comより。

 

ここの温泉、高台にある割には景色が見えるわけではなく、温泉としてはかなり殺風景な感じなのですが、ロッカーとか更衣室とかは無茶苦茶綺麗で、潔癖症な人には完璧な温泉かも。

 

温泉の後は地下のボーリング場へ。

f:id:chitose11:20220829150420j:image

 

息子はヒルトンキッズクラブに加入してるので靴のレンタルは無料。

また、私と夫もヒルトンオナーズの会員なので靴だけですが無料でした。

ボーリングは、都内で遊ぶのとほとんど同じか少し安いくらいだったかな。

意外にも安くてびっくりしました。

 

 

f:id:chitose11:20220828190942j:image

 

私の誕生月だったので、誕生日プレゼントにワンドリンクチケットをいただきました。

以前誕生日に泊まったときもプレゼントをいただいたのですが、毎回こうやって準備してくださるのは嬉しいものですね。

 

でもふるさと納税の返礼品で泊まるならありかなと思うけど、やっぱり普通にお金を払って泊まるにはちょっと割に合わない感じがするかなあという気が。

私がけちくさいだけかもしれないですけど。

でも、ファミリー向けに都心からこれだけ近くでリゾートが楽しめるホテルは本当に貴重だと思います。

来年も税金をたくさん払って泊まりに来ようと思います笑