早速、万座プリンスホテルの露天風呂へ。
お風呂の写真を撮ることはできないので、一休.comから。
見て、この景色!!!!!
これですよ!?これ!
ちなみに、この露天は混浴と男湯で、奥が男湯、手前が混浴になっており、
つまり、男湯にあるいくつかの露天の中の女湯に近い1つが混浴になってる感じです。
混浴に入っていたら、一人の女性がいきなり男湯につかりだし、入浴客にものすごい緊張が走ったのですが、さすがに誰も注意できていなかったです。
単純に知らなかったのか、もしくは痴女だったのかも…(適当)。
ちなみに混浴といえど、さすがにプリンスだけあって裸族禁止。
バスタオルで隠すか有料の湯浴み着を購入して利用します。
私はそそっかしいのでリスク回避のため、湯浴み着を購入。
こんな感じの湯浴み着で売店で1000円で購入しました。
厚手の丈夫なキッチンペーパーみたいな材質なのですが、
温泉から上がってもバスタオルみたいに重くならないし、
肩紐があるからずれないし便利でした。
コロナ対策か、露天風呂入り口に混雑状況を表示するモニターがあり、とても便利。
誰もいない時間を狙って入りまくったのですが、絶景と露天風呂を一人で貸切にするって本当に気持ちよかったです。
アクセスが一苦労な上にボロいホテルですが、PH2.5という超酸性の温泉と絶景にはまりリピーターが多いというのもうなずけるお湯でした。
もうこの温泉で全部帳消しできる素晴らしさです。
次は、同じプリンス系列で、プリンスホテルに宿泊していれば利用できる、万座高原ホテルの温泉を紹介します!