マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

池袋でフォーを食べてきた

池袋で用があり、ランチを食べることにしたのだけど、池袋だし、どうせなら海外旅行に行けない分、めっちゃ本格的な海外の料理を食べたいなあと。

 

池袋となるとまず思いつくのは中華だけど、中華で1人で本格的な料理というのが思いつかず、結局えらんだのはコチラ。

 

f:id:chitose11:20210707072613j:image

 

サンシャイン60通りを少し入ったところにある、

ベトナム・ハノイの人気店の支店フォーティン トーキョー

 

お店は地下にあり、階段を降りたところに券売機が。

 

f:id:chitose11:20210707072623j:image

 

せっかくなので、1日10食限定の生麺の牛肉のフォーに。

店内に入るとほぼ満席(!)で店内の写真は取れませんでした。

スタッフに食券を渡して席に座って待つとすぐにフォーが登場。

 

f:id:chitose11:20210707072733j:image

 

なに!?ネギがいっぱいで牛肉が見えないぞ!!!

 

f:id:chitose11:20210707072744j:image

 

f:id:chitose11:20210707072751j:image

 

ネギの下に牛肉もたっぷりはいっていました。

 

肝心のお味ですが、超美味しい。

 

え、なにこれ、ベトナムに行かなくてもこんな美味しいフォーが食べられるの?

まじで?とちょっとショックなくらい。

 

私、フォーが好きで、ベトナムに行くと朝から晩までフォーを食べているんですが、

こんな美味しいのが日本でも食べられるなんて知らなかったです…。

 

そういえば、店内をよく見ると、お客さんはベトナム人だらけ!

ベトナム人も認める味ってことなんですね。

 

うちからは少し遠いのが残念だけど、こんな美味しいフォーが食べられるならまた来ようと思いました。

池袋すごいぜ。

 

 

 

フォーティン トーキョー[食べログ]