マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

紀ノ国屋スーパー好きの聖地、工場直売店へ

現在、JRが運営する紀ノ国屋スーパー。

便利なところにあるし美味しいし、

ほかのスーパーでは見ないものがたくさん売っててワクワクするけど、

やや高いのがネック。

 

けれど、三鷹に紀ノ国屋スーパーの工場直売店、

紀ノ国屋フードセンター直営売店があって、

どれもこれも安いと聞き、早速行ってみました。

 

f:id:chitose11:20211120114940j:image

 

三鷹駅から徒歩20分ほどのところにあります。

工場の一角にあり、店舗はワンルーム程度の広さ。

 

f:id:chitose11:20211120114952j:image

 

現在はコロナで4人までに入場制限中。

入り口に4つしかかごがなく、人が出てかごが回ってくるまで中に入れません。

 

f:id:chitose11:20211120115005j:image

駐輪場は工場内にあり、店先には駐輪禁止。

駐車場はありません。

私はお昼頃に行ったので空いてましたが、

なんでも、開店前は結構な行列ができるそうです。

 

というわけで早速店内へ。

 

f:id:chitose11:20211120115028j:image

f:id:chitose11:20211120115039j:image

 

狭い店内に、

お客さんが私を含め上限の4人いたので、

あまりちゃんとした写真が撮れず。

でも、パンが1斤150円とかもうありなえない安さ。

まじか!

 

 

f:id:chitose11:20211120115049j:image

 

買って帰ったのは、ベーコンブロック100g250円と、

 

f:id:chitose11:20211120115055j:image

 

ハム100g250円と、

 

f:id:chitose11:20211120115103j:image

 

荒挽ウインナー120g250円。

どれも驚愕の安さ。

 

こんなの見ちゃうと普通の紀ノ国屋店舗でとても買い物する気にならんわ…。

 

わざわざ交通費をかけていくのはもったいないかなと思うけど、

近くに用事がある時は絶対寄るべきですね。

品揃えは日によって違うけど、朝一番が一番商品が揃ってるらしいです。

というわけで次回は朝一番を狙ってみようと思ってます。

 

 

紀ノ国屋フードセンター直営売店[食べログ]