マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

5才児連れシンガポール旅行(14)子連れで行ったレストラン一覧

 主婦マイラー (@capybaranet) | Twitterです。

シンガポールで子連れで行ったレストランを紹介します!

 

 

ヤクンカヤトースト(Ya Kun Kaya Toast)

www.tripadvisor.jp

シンガポールの定番の朝食、カヤトーストが食べられる、ヤクンカヤトースト。シンガポール中のいたるところに店舗があります。朝はかなり混んでいますが、作りたてを出すために時間がかかるためのようです。

f:id:chitose11:20190829191725j:image

▲朝はいつもこんな感じで混雑していました。

f:id:chitose11:20190829191745j:image

▲カヤジャムを挟んだトーストを温泉卵のようなものにつけながら食べます。

私は卵が無い方がすきかも。もちろん、トーストだけの注文も可能です。

 

トーストボックス(Toast Box)

www.tripadvisor.jp

ヤクンカヤトーストと並んでカヤトーストの有名店です。カヤトーストなら、ヤクンカヤトーストの方が断然美味しいのですが、トーストボックスはラクサなどの軽食も揃ってるのて使い勝手はかなりいいです。

朝食はヤクンカヤトーストかトーストボックスでカヤトーストを持ち帰って部屋で食べることがほとんどでしたが、どちらもカヤトーストの単品が300円しないので、ホテルで朝食を食べることを考えるとかなり安上がりでした。 

f:id:chitose11:20190829212220j:image

▲持ち帰りはこんな感じで袋に入れてくれます。

 

クリスタルジェイドキッチン(Crystal Jafe Kitchen)

www.tripadvisor.jp

シンガポール発のチャイニーズレストラン、Crystal Jade。シンガポール中にありますが、店舗によって高級度やメニューが違います。

私が行ったCrystal Jade Kitchenは、安い上にオーチャードの高島屋の隣にありとても便利でした。

f:id:chitose11:20190829190339j:image

▲お店の入り口

f:id:chitose11:20190829190350j:image

▲名前失念。辛いラーメンですが、とっても美味しかったです。

f:id:chitose11:20190829190359j:image

▲よだれ鶏。これも美味しかった!

そのほか、定番の小籠包などいろいろ頼んで、大人2人と5才児1人でお会計は6000円ほど。シンガポールではかなり安いほうだと思います。

 

フードリパブリック(Food Republic)

www.tripadvisor.jp

シンガポールにたくさんあるフードコートのフードリパブリック。私は主にオーチャードにある店舗を利用しました。

f:id:chitose11:20190830121523j:image

▲ホッケンミー どこのフードリパブリックにもあって、かつどこで食べても美味しいです。

f:id:chitose11:20190830122043j:image

▲ラクサ。これも当たり外れがない定番。

f:id:chitose11:20190830122415j:image 

▲地元の人の真似して頼んでみたかき氷。美味しかったです!

 

マクドナルド

子どもが行きたがるので、何度か利用しました。

f:id:chitose11:20190830132424j:image

▲注文は対人かセルフオーダー端末。シンガポールのほとんどの店舗に端末がありました。これがあると、英語が聞き取れない心配がないので助かりました。

f:id:chitose11:20190830132436j:image

▲ハッピーミール(日本のハッピーセット)は、Hot Wheelsとバービー。

 

【Amazon.co.jp限定】 ホットウィール 50周年 10カーパック FXV45

【Amazon.co.jp限定】 ホットウィール 50周年 10カーパック FXV45

 

Hot Wheelsは、日本だとAmazonくらいしか取り扱いがないので、子どもが大興奮していました。 

 

ウィーナムキー

www.tripadvisor.jp

シンガポール中にたくさんあるシンガポールチキンライスの店、ウィーナムキー。

値段が安めだし、チキンライスは子どもが大好きだし、青菜炒めなど野菜のメニューが充実しているのでかなり使いました。

シンガポールに行くと、ほんと野菜に不足するんですよね…。

f:id:chitose11:20190830150314j:image

▲チキンライス。ライスは別でチキンだけ単品で頼みました。

f:id:chitose11:20190830150324j:image

▲レタス炒め。

f:id:chitose11:20190830150531j:image

▲日本のウィーナムキーの店舗の紹介がレジ横に日本語でありました。うちの近所にもあるんですけど、シンガポールよりかなりお高めなんですよね。

 

ラサプーラマスターズ

www.tripadvisor.jp

マリーナベイサンズにあるフードコート。

超巨大ですが、マリーナベイサンズの宿泊客と観光客の利用が多いのか、とにかくいつも無茶苦茶混んでます。

食事時はまず席が取れません。

時間を外せばなんとか…という感じ。

なので、子連れではちょっと使いづらいかな。

 

f:id:chitose11:20190831124148j:image

▲いつもこんな感じで混んでます。

f:id:chitose11:20190831124311j:image

▲カレーを頼んでみましたが、ほかのフードコートよりかなり高めでした。

f:id:chitose11:20190831124607j:image

▲味はイマイチ…。

 

どこかに食べに行くのが面倒で一度使いましたが、満足感は低かったです。

思い切ってセンテックモールとかまで行った方が、安くて美味しいものを落ち着いて食べれるとおもいます。

 

ザ・カレー・カルチャー

www.tripadvisor.jp

Cuppage Terraceにあるインド料理屋。

場所柄少しお高めでしたが、子連れでも問題なし。

店員さんも気を使ってくれてとても楽しめました。

f:id:chitose11:20190831130137j:image

▲店内もあるけど、ほとんどの人がテラス席を利用してました。

f:id:chitose11:20190831125754j:image

▲ビールとマンゴージュースとレモネード。どれも美味しかった!

f:id:chitose11:20190831125930j:image

▲ナンはイマイチでしたが、カレーはどれも美味しかった!

 

日本の自宅の近所にものすごくナンの美味しいインドカレーレストランがあるので、どうしてもそこと比べてしまって、ナンはイマイチに感じましたが、カレーはどれも本当に美味しかった!

 

ムトゥス・カリー(Muthu's Curry)

www.tripadvisor.jp

前々回のシンガポール旅行の際に訪れてとっても美味しかったインド料理屋のムトゥース カリー

今回は初めて子連れで利用しましたが、子どもも気に入って食べていました。

看板メニューはフィッシュヘッドカレーですが、なぜかフィッシュヘッドカレー以外の方が美味しいです。

美味しくてお手頃なのにいつも空いてるのが不思議です。

f:id:chitose11:20190901192154j:image

▲バナナの葉の上にご飯を乗せてくれてそれにカレーを乗せて食べます。

f:id:chitose11:20190901192207j:image

▲食べかけですいません。この鶏肉のカレー、本当に美味しかったです!

 

つるこし(Tsuru-koshi)

www.tripadvisor.jp

オーチャードにある高島屋の地下にあるうどん屋。

子どもがうどんを食べたいというので持ち帰りにしてホテルで食べましたが、なかなか美味しかったです。しかも値段もお安め。ざるうどんで600円しません。

f:id:chitose11:20190901193142j:image

▲お店の注文カウンター。セルフサービスでした。

f:id:chitose11:20190901193156j:image

▲メニュー。シンガポールにしては安い!

 

うちの子みたいに偏食の子がいる子連れ旅行って、本当に食事が困ると思うのですが、シンガポールはもう3度目ということもあり、今回は困ってどうしようもないなんてことはありませんでした。

というわけで、便利だった店をざっと書き出してみました。

子連れ旅行の方に役に立つと嬉しいです。