マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

7歳児連れ箱根温泉家族旅 その1

f:id:chitose11:20210616081842j:image

 

代々木公園の続きを書く前に、

息子の小学校の運動会の振替休日を利用して箱根で一泊してきたので、先にそちらを。

緊急事態宣言中で迷ったのですが、自家用車移動で、

平日で宿もほぼ予約が入ってない状態なのを確認したので、

思い切って行くことに。

 

朝早く出発してまず向かったのは小田原漁港。

漁港の周りには魚が食べられるレストランが山程あるのだけど、今回は漁港内にある魚市場食堂へ。

 

 

 

勝手に入っていいんかい!?と思うような漁港に入ると螺旋階段があり、

登るとなんと食堂が。

 

元々漁港で働く人のためだけの食堂だったのにいつのまにか観光客もくるようになったという感じ。

なのに行列ができていたので慌てて最後尾へ。

 

  

f:id:chitose11:20210614143152j:image

 

壁にメニューがめっちゃ貼ってあります。

そのメニューを眺めながら、前の客に続いて店内に入ったら怒られました。

ソーシャルディスタンスだそうです。 

 

f:id:chitose11:20210614143200j:image

 

しかも自販機のメニューも多くて何がなんやら。

混んでるのに迷ってたらまた怒られそうだったので、衝動的にアジのたたき定食に。

 

 

f:id:chitose11:20210614143209j:image

 

 ちなみに私を怒ったのは、このおっさん。

おっさんに食券を渡すと番号札をくれます。

でも、感じ悪いとかじゃ全然ないですよ。

一人で客をさばいててすごいパワフルなおっさんでした。 

 

f:id:chitose11:20210614154235j:image

 

私のアジフライ定食。

色気も何もない定食ですが美味かったです。

 

f:id:chitose11:20210614154253j:image

 

こどもが注文したアジフライ定食。

衣がやや厚めでしたがコチラもうまし。

 

ちなみに醤油やソース類はキッチン前においてあり、

そこで借りて速やかに返します。

自分のテーブルに置きっぱなしにしてると怒られます(多分)。

 

そして食べ終わったらキッチン脇に自分でトレーごと返却します。

戻さないと怒られます(多分)。

 

せっかくの旅行なのでゆっくり美味しいものを…と思ってる人には絶対オススメしませんが、

手頃に美味しいお魚を食べたい人には超おすすめ。

 

ちなみに子供用のカトラリーも完備。

子連れも無茶苦茶多かったので、ファミリーでも全然大丈夫です。

 

魚市場食堂[食べログ]

 

次は小田原の観光を紹介します。