マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

憧れの奥鬼怒温泉郷 八丁の湯へ混浴一人旅 その3

f:id:chitose11:20231004093913j:image

朝ごはんの後、コーヒーを飲みにロビー兼カフェへ。

ちなみにチェックインもここで座って行いました。

 

f:id:chitose11:20231004093945j:image

せっかくなのでカフェのテラスでコーヒーを飲んでいたら看板犬が。

かわいい!


f:id:chitose11:20231004093955j:image

コーヒーを飲んだ後は散歩がてら隣の宿の加仁湯へ。

隣といっても徒歩10分くらいの距離でした。


f:id:chitose11:20231004093949j:image

案内図を見ると大広間なんかもあって意外と大きそうでした。


f:id:chitose11:20231004093942j:image

フロントで日帰り湯のお金を払いいざ温泉へ。


f:id:chitose11:20231004093939j:image
f:id:chitose11:20231004093952j:image

 

見ただけでうっとりするほどの美しいにごり湯。

ちなみにここは混浴ですが、八丁の湯と同様タオル巻可なので、安心して入れます。

女湯もあるのですが、混浴で一緒になった女性から、女湯は熱すぎてとても入れなかったと聞き、結局ここの混浴しか入りませんでした。

けれど、温度も景色も泉質も素晴らしくて帰りたくないと思ってしまったほど。

肌が今までに経験したことないくらいにすべすべになったのも驚きでした。

実は八丁の湯と加仁湯のどちらに泊まるか迷ったのですが、加仁湯にしなかったことを軽く後悔するほど加仁湯の温泉が気に入ってしまいました。

次は絶対泊まりたい!!!

 

a.r10.to

 

 

というわけで今回の1人温泉旅も終了。

今まであまり興味がなかったにごり湯ですが加仁湯ですっかりトリコになってしまったので、そのうちにごり湯の有名宿にも行きたいなあと。

行きやすいのは、同じく混浴だけど湯荘白樺かなあ。

 

a.r10.to

 

行ったらまたブログで紹介したいと思います。