マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。2017年に夫がプラチナ達成。私もANA SFC会員に。マイルとポイントと旅についてゆるく書いてます。

9歳息子と夏の北海道へ行ってきた その2

 

mileage.hatenadiary.jp

 

 

a.r10.to

 

前回の記事の続きです。

フェアフィールド・バイ・マリオット札幌をチェックアウトして、富良野へ向かいます。

 

ちょっと時間があったので、ホテルへ行く前に気になっていたゼルブの丘へ。

www.jalan.net

 

親子揃ってあまり花に興味はないのだけど、ここは自分でバギーを運転して花畑を一周できるということで、さっそくバギーをレンタルすることに。

 

f:id:chitose11:20221105172327j:image

 

息子は運転できないので、夫と私で息子を同乗させて1回づづ乗ってみました。

満開の花畑を見ながらバギーを運転するなんて、なかなか味わえない体験に息子も大興奮。

ここ、出来たばかりなのであまり有名じゃないのだけど、花に興味のない男の子でも喜ぶ子は多いハズ。おすすめです!

 

その後は、今日から3日間の宿泊地、富良野プリンスホテルへ。

 

a.r10.to

 

新富良野プリンスホテルもあるけど、立地は少し離れているため間違えないよう注意。

私達が行った時は新富良野プリンスホテルは休業中でしたが、こちらは富良野プリンスホテルに比べて大人向けになっているので、子連れには縁がない感じでした。

 

到着して驚いたのだけど、フロントにものすごい数のテレビの撮影スタッフが。

何があったんだろうと思ったら、なんと「有吉の夏休み」という番組の撮影中でした。

 

www.fujitv.co.jp

 

うちは家族全員揃ってほとんどテレビを見ないので、出演者は有吉とアンガールズくらいしか分からなかったけれど、撮影スタッフの多さと野次馬ですごい騒ぎになっていました。

しかも私達が宿泊中ずっと滞在してました…。

というわけでホテルの外観やロビーの写真は全然撮れず。

もうちょっと静かな時に泊まりたかったな~。

 

というわけで部屋の写真。

 

f:id:chitose11:20221107101509j:image

 

f:id:chitose11:20221107101549j:image

f:id:chitose11:20221107101651j:image

 

f:id:chitose11:20221109065043j:image

 

とにかく全体的に、ザ・昭和という感じで古いのだけど掃除はきれいにされているし、まあこんなものかと。

ちなみに宿泊代金は結構高く設定されていてCPは悪いなあという感じでしたが、ちょうど北海道の県民割をやってるときだったので、強気の設定だったのかも。

 

それでも富良野プリンスホテルに泊まったのには理由があって、恐ろしく広大な敷地でアクティビティが山ほど体験できるのです。

これが想像以上によかったので、次のブログで紹介しますね。

 

f:id:chitose11:20221111182430j:image