マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

9歳息子と夏の北海道へ行ってきた その3

a.r10.to

 

新富良野プリンスホテル宿泊レポの続きです。

新富良野プリンスホテルを選んだ理由は、アクティヴィティの多さ!

アクティヴィティ一覧はもらえる冊子で確認できるのですが、

とても全部紹介しきれないので、一部写真を載せてみます。

 

 

f:id:chitose11:20221121083600j:image

f:id:chitose11:20221121083607j:image

f:id:chitose11:20221121083613j:image

 

アクティヴィティは現金でも参加可能ですが、プリンスホテルのプランについているエンジョイクーポンで払うと、大体1~2割程度安くてかなりお得でした。

宿泊予約はプリンスの公式サイトで直接予約したのですが、エンジョイクーポンを追加購入できたので、大量に購入しておきました。

ちなみに、エンジョイクーポンの追加購入は公式サイトからの予約のオプションのみで、宿泊サイトでの予約や、ホテルでの直接購入はできませんでした。

 

 

ホテルについてすぐ、息子は楽しみにしていたツリーアドベンチャーへ。

 

f:id:chitose11:20221123085552j:image

 

ハーネスをつけていざ出発。

 

f:id:chitose11:20221121222430j:image

f:id:chitose11:20221121222632j:image

f:id:chitose11:20221123085608j:image

 

小学3年生にはそこそこの難易度で一周するのに30分程度。

息子はアスレチックが好きでフォレストアドベンチャー・箱根やアスレチックによく遊びに行くのですが、だいたい3000円前後する上に大人も同伴なので6000円くらいかかるのが通常。

なのに、ここは大人は見てるだけでいいのに、フォレストアドベンチャー・箱根とほぼ同じくらいの規模のアスレチックが富良野の大自然の中で800円で体験できるので、親子ともに最高でした。

 

結局一人で3回ほどアスレチックをしていたけど、それでも2400円!

 

フォレストアドベンチャー・箱根はこんな感じです↑

 

夕方は、子供科学実験教室に参加しました。

会場は山頂だったので、ゴンドラで山頂へ。

f:id:chitose11:20221123070928j:image

 

ゴンドラで山頂に向かう途中、ゴンドラの下を野生の鹿が走っているのが見えて親子で感動しました。

富良野って本当に自然が多いんですね。

 

f:id:chitose11:20221123070936j:image

 

実験教室は実験でゆうめいなでんじろう先生監修で、空気砲を作ったり静電気で遊んだり楽しかったうえに、参加者が少なかったせいで、色々やらせてくれてかなり楽しかったです。

 

 

2日目はたのしみにしていたセグウェイツアーへ。

 

f:id:chitose11:20221123085653j:image

 

まずはツアーガイドさんに乗り方を教えてもらいました。

このオフロードタイプのセグウェイ、1台100万円以上するらしい!

 

f:id:chitose11:20221123085708j:image

 

途中で小雨が降ってきたら、ガイドさんが蓮の葉の傘をくれました。

 

f:id:chitose11:20221123090627j:image

 

1時間ほどプリンス所有の山をセグウェイで散策。

もうこれが夢のように楽しくて!

翌日は友達家族とホテルで合流したのですが、せっかくなので翌日は友達家族と一緒にもう一度セグウェイに乗ることに。

 

f:id:chitose11:20221123090746j:image

 

翌日は晴れて本当に気持ちよかった!

f:id:chitose11:20221123090757j:image

 

セグウェイは本来体重が30キロないと安定しないのですが、30キロちょうどくらいしか体重がない息子も1日目は不安定だったのものの、2日目にはかなり上手になってました。ただ体重がない分、坂道を登るのはかなり大変そうでした。

f:id:chitose11:20221123090809j:image

 

2日続けてセグウェイに乗った私達に、ガイドさんから野生のブルーベリーのプレゼント。

そのままパクっといただきました。

 

ちなみにセグウェイツアーは、エンジョイクーポンを使えば1人4000円、現金払いなら1人4800円。

3人家族で2回乗ったので、4800円安く乗れてラッキーでした。

 

ちなみにこのセグウェイツアー、ホテル外のツアー会社が行っているものなので、じゃらんなどで予約して参加することも可能です。

 

 

 

新富良野プリンスホテル☆セグウェイガーデンツアーコース30分

 

 

 

f:id:chitose11:20221123090841j:image

 

そして今回、セグウェイと一緒にとても楽しみにしていた熱気球ツアー。

4日間も滞在したのにも関わらず、全日強風でなんと1日も催行されず…。

 

 

2022'富良野で体験するべ!エンジョイクーポンおひとり6枚付き~素泊まり 新富良野プリンスホテル - 宿泊予約は[じゃらん]

 

飛んだらこんな感じだったらしいです。

乗りたかったな~。

 

というわけで初めて夏に北海道に来たのですが、本当に夢の様に楽しかったです。

来年も北海道でもいいかなと思ってるくらい。

 

余談ですが、現在コロナで需要が減少しているせいで、どこのレンタカー会社も手持ちの車が少ないらしく、うちの1週間後に北海道旅行した友人は、どうやってもレンタカーが手配できなくて、大幅に旅行ルートを替えざるをえなかったそうです。

しばらくは、ホテルを予約したあと、必要ならすぐにレンタカーの予約を入れておいたほうが良さそうです。