マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

9歳息子と夏の北海道へ行ってきた その1

3年ぶりの緊急事態宣言のない夏休み!

というわけで久しぶりに飛行機に乗って北海道へ行くことに。

1日目は千歳空港から札幌へ。

羽田のANAラウンジ。

感染者が日に日に増えてたけど、お盆前ということもあり、そこそこの混みっぷりでした。

新千歳空港でレンタカーを借り、まずは札幌大倉山展望台へ。

私は何度か来たことはあったけど、息子は初めて。

リフトで上まで登れて札幌の景色が一望できるのでとても気持ちが良かったです。

え~!ジャンプできないの~?と言っていた息子は、いざ上から傾斜を眺めると、

「こんなん絶対無理やん…」と言ってました。

アホすぎる…。

その後は大倉山展望台から車で15分ほどのところにある回転寿司 根室花まる 南25条店へ。

www.sushi-hanamaru.com

根室花まるは札幌駅のJRタワーステラプレイスに入っていて、ここは何度も行ったことがあるのですがとっても美味しい!

でも常に観光客で混んでいて、1時間以上待つのが当たり前。

なので今回は郊外店舗に来てみましたがステラプレイス店とは段違いで空いてました。

お腹いっぱいになった後は、一泊目の宿、フェアフィールド・バイ・マリオット札幌

へ。

a.r10.to

マリオットでもランクが下のフェアフィールドなうえにリノベーションホテルなので、割りと地味な感じでした笑。

でも中庭があってとっても気持ちいい!

部屋は入って5秒で息子に散らかされたのでベッドの上からの写真だけ。

コンパクトにまとまっている上に居心地のいい部屋でした。

立地もレンタカーがあればかなり使いやすくて、ここはリピートありだなといった感じ。

夜はジンギスカンを食べに行ったのですが写真を撮らず。

というわけで翌朝のホテルのバッフェ。

人が多くて写真が撮れなかったのですが、コンパクトなホテルだし全く期待してなかったのに、さすがマリオット、どれもかなり美味しかったです!札幌名産のものが山ほどあるし、野菜は多いし卵料理は注文してから作ってくれるし、この規模のホテルでこれはすごい。ホテルの人もアットホームで感じが良くてとても良かったです。

2日目から富良野に移動したので次は富良野を紹介しますね!