マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

ダイソンの掃除機を買ってみた

掃除機は毎日ルンバを稼働させて、ルンバの入らない隙間はキャニスター型の掃除機を使っていたのだけど、重くて出すのも面倒でついサボりがちなので、ダイソンのハンディタイプを購入してみました。

ちなみにちょっと前の話なので、購入したのは現在の最新型ではないです。

 

f:id:chitose11:20221222160242j:image

 

箱に入った状態でもかなりコンパクト。

 

f:id:chitose11:20221222160251j:image

 

開けたところ。

 

f:id:chitose11:20221222160304j:image

 

出してノズルをつけてみました。

 

f:id:chitose11:20221222160312j:image

 

感動的なコンパクトっぷり。

そして2キロ弱の驚異的な軽さ!

 

 

すでにルンバを持っているのにdysonを買い足して果たして使うのか?というのが心配だったんだけど、持ち運びの手軽さが圧倒的すぎてめっちゃ使ってます笑

 

特に、掃くのがめんどくさくてついサボりがちだった玄関は気になったらすぐにdysonで掃除をするようになってストレスが一気に解消。

あと、車の掃除にもほんと便利です。

買う前は、土足じゃない日本でdysonレベルの吸引力って必要ないんちゃうん?と思ってたけど、吸引力はあったらあったでやっぱり満足度高いし、何よりさっと取り出せて簡単に吸引できるこの手軽さは想像以上の満足度でした。

 

ちなみに、ポイントサイトのハピタスを経由してdysonの公式オンラインショップで購入すると10%ポイントバックがあり、実質1割引きで購入できました。

さらに、楽天ペイで払うと5%のポイントバックがあるのでかなりお得じゃないかと。

 

家電を買うときってついAmazonとかで買っちゃうけど意外と公式サイトが一番安かったりするのでチェックは怠らないようにしないといけないですね。