マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

2017年に買ってよかったものランキングトップ3

突然ですが、2017年に買ったもので買ってよかったランキングを紹介したいと思います。

 

第1位はPanasonicの洗濯乾燥機。

 

ずっと洗濯乾燥機を大きな容量のものに買い替えたいと思っていて、上位機種のNA-VX9800が発売された時にこれを買おうと思って家電量販店に行ったら、なんと下位機種の型落ち品になるNA-VX8700が半額になっていたんです!

お店の人にNA-VX9800とNA-VX8700の違いを聞くと、洗剤の自動投入と外からスマホで操作できることの2つしか違いはないとのこと。

それで20万円近く違うと言われたので、迷わず型落ち品を即決。

型落ち品でしたが、11リットル洗えるし、何よりお湯での洗濯が思ってたより良くて感動しました。

Panasonicの現行の洗濯乾燥機はすべてお湯で洗濯できるのですが、最高60度まで選ぶことができて、これで洗うと洗濯物が真っ白になります。しかも匂いが本当にしないんです。洗濯した服の肌触りが良すぎて、ついいつも60度で洗ってしまいます。温水で洗うようになって柔軟剤も漂白剤も全く使わなくなりました。これは本当に買ってよかったです!

 

第2位は象印の加湿器

加湿器が壊れたので前から気になっていた象印の加湿器を購入。

見た目も構造も電気ポットで、ザ・日本の家電という見た目が何だかなあと思っていたのですが、加湿力があるし掃除がしやすくて本当に使い勝手がいいです。内部にカルキなどの汚れが付着してもクエン酸を入れて「クエン酸洗浄ボタン」を押すだけでピカピカになるので本当に楽ちん。以前使っていたおしゃれな某メーカーの加湿器とは段違いに使いやすいです。

 

第3位はルンバ。

 

 

mileage.hatenadiary.jp

 購入した時にブログにも書きましたが、新しいルンバ880は、以前の527とくらべてゴミが取り出しやすいし吸引力もアップしていました。以前の527の時は2回稼働させたりしていたのですが、今はルンバを1回稼働させた後ブラーバで雑巾がけを1回するだけでピカピカです。正直、ルンバがない人生なんて考えられません…。

 

ブラーバについてはこちら。

mileage.hatenadiary.jp

 

ちなみにiRobotの公式サイトでルンバやブラーバを購入する場合は、ちょびリッチハピタスポイントタウンすぐたまなどのポイントサイトを経由すればポイントが貯まるのでお忘れなく!

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま

 

ここまで書いて自分で驚いたのですが3位まですべて家電でした…。

どれだけ家電が好きなのよって感じですが、家電って生活がわかりやすく便利になるのがいいですよね。