マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

HIFUとヒアルロン酸注射をしてきた

突然ですが、最近たるみが気になるな…と思い、前から気になっていたHIFUを受けてきました。

 

HIFUとは、高密度焦点式超音波治療のことで、身体を傷つけることなく身体内部の目的部位(前立腺)を熱凝固壊死させて治療する新しい治療法で、最近導入している美容皮膚科がかなり多いです。

 

その中でも湘南美容皮膚科が圧倒的な安さを誇っているのですが、業界人の友人曰く、湘南美容皮膚科は、機械を全店舗数まとめ買いしたことでかなり安く導入できたそうで。

というわけで新宿の湘南美容皮膚科の新宿本院へ。

ここ、ほんまにこんなところにあるんかいなと思うようなオフィスビル(アイランドタワー)にあるのですが、入ると巨大待合室に人がビッシリ。

円安のせいか中国系を含む外国人も多いし、男性も多かったです。

整理券を取り待っていると呼ばれて受付、その後カウセリングと施術という流れで2時間以上かかりましたが、あまり待ったという感じはなかったです。

そして施術後撮った写真がコチラ。

 

f:id:chitose11:20230115202223j:image

 

施術前の写真がない上に元がババアなんで全く参考にならないと思いますが、個人的には、え!ここまで上がるの???というくらいたるみが解消されて大満足でした。

しかも数ヶ月は保てるらしいです。

これはリピート確定です。

けれど、たるみと同時に気になっていた目のクマは全く変化なし。

やっぱりHIFUは肉がついているところしか効果がないんですね。

 

ここまで来たらクマも何とかしたいなと思い、翌週、クマにヒアルロン酸注射の注入を予約しました。

ちなみに初ヒアルロン酸だったので、なるべく自然にやってくれるところと思い施術例をググりまくって渋谷の某美容皮膚科を予約。

 

 

f:id:chitose11:20230115202234j:image

 

ヒアルロン酸注入後の写真はコチラ。

ちなみにこの時の方がHIFUの効果が出て、1枚目よりリフトアップしています。

目の下にある黒い点が注射跡なのですが、あまりに目立たないので夫も気づいてませんでした笑。

ヒアルロン酸はガッツリ入れたり体質によっては青あざになったりすると聞いていたので、こんなものかと拍子抜け。

予想していた通り、ヒアルロン酸の量を調節してかなり自然にしてくれたのですが、お会計がお高めだったので、次回はこれも湘南美容皮膚科かな。

 

いままで美容皮膚科でレーザーは山ほどやってきたものの、注入系は初めてだったのですが、痛くないし自然だし、なんだもっと早くやればよかったというのが感想。

 

多分年に1~2回のペースでHIFUとヒアルロン酸をやっていくことになりそうです。

ババアは金がかかって辛いですね!