マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

新大久保での一人ご飯に最適、明洞のり巻でランチ

前回の記事の続きです。

 

mileage.hatenadiary.jp

 

ランチは、以前良く行っていた明洞のり巻 職安通り本店へ。

 

f:id:chitose11:20220102122353j:image

 

職安通りにあり、カウンター席もある上に24時間営業。

いつでもふらっと寄れるので以前良く使っていました。

 

f:id:chitose11:20220102122445j:image

 

調理場とカウンター。

お客さんがいたので写真が撮れなかったのですが、

テーブル席もいくつかあります。

 

f:id:chitose11:20220102122455j:image

f:id:chitose11:20220102122505j:image

f:id:chitose11:20220102122512j:plain

 

メニューはこんな感じ。

いわゆる韓国の食堂で食べられるものはだいたい揃ってます。

私はスンドゥブチゲを注文しました。

 

f:id:chitose11:20220102122522j:image

お茶は紙コップででてきました。

f:id:chitose11:20220102122535j:image

パンジャン(無料のおかず)は3種類。

どれも美味しかったです。

 

f:id:chitose11:20220102122544j:image

 

スンドゥブチゲが登場!

やっぱり土鍋で出てくるとテンション上がりますね!

 

f:id:chitose11:20220102122552j:image

 

あさりも殻付きでたっぷり入っていました。

安定した美味しさで満足。

新大久保の韓国料理屋はグループでワイワイやってるお店が多いので、

一人だと雰囲気的にもコロナ的にも心配なのですが、

ここは一人客も多くて安心でした。

 

明洞のり巻 職安通り本店[食べログ]

 

またたまに大久保くらいまで足を伸ばしたいと思うけど、

また感染者が増えてるのでどうなることやら…。