マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

釣りができるレストラン釣船茶屋ざうおに行ってきた

 息子は世界一稼ぐYouTuberとして有名なRyanのチャンネルのファンなのですが、

Ryanが日本に来た時に訪れたレストランに行きたいというので予約して行ってきました。

 


Ryan's First Time Catching Fish for Dinner!!!

 

Ryanがレストランを訪れた時のYou Tubeがコチラ。

このレストラン、釣船茶屋ざうおと言って、店内で釣りができ、釣った魚を調理してもらえるお店なのです。

コロナ禍前は外国人観光客で予約を取るのも難しい状態だったのですが、

現在は空いてて予約が取りやすいと聞き、早速行ってみることに。

東京には、新宿、目黒、渋谷、亀戸のの4店舗あり、

今回は新宿店を予約してみました。

 

f:id:chitose11:20210108134812j:image

 

新宿駅から多少離れるけど、新宿ワシントンホテルの1階というわかりやすい立地。

 

 

f:id:chitose11:20210108135022j:image

 

入ると真ん中にどでかい水槽が!

一旦席について飲み物を注文した後、早速釣りを開始。

 

 

f:id:chitose11:20210108135110j:image

f:id:chitose11:20210108135147j:image

 

子どもがちゃんと釣れるか心配だったのですが、

スタッフが手取り足取り教えてくれます。

魚の色んな質問にも答えてくれてとっても親切。

 

 

f:id:chitose11:20210108135218j:image

f:id:chitose11:20210108135212j:image

 

釣った魚は刺し身にしたり、

 

f:id:chitose11:20210112101613j:plain

 

塩焼きにしたり、好きな食べ方が選べます。

 

f:id:chitose11:20210112101650j:plain

 

魚の値段表はコチラ。

鯛と平目とシマアジが高いので、どれか1つを選んで、

後は鯵とサザエと海老をお腹いっぱいになるまで釣りました。

散々遊んでお会計は3人で12000円ほど。

子どもの満足度を考えるとかなりお得感がありました。

息子はよほど楽しかったらしくまた行きたいとしょっちゅういっています。

ちなみに観光客はいませんが、予約はしておいたほうが確実のようです。

 

 

釣船茶屋 ざうお 新宿店[食べログ]

釣船茶屋 ざうお 新宿店[ホットペッパーグルメ]

ざうお 新宿店[ぐるなび]

 

 

 

予約は食べログ、ホットペッパーグルメ、ぐるなびで可能です。

釣りに興味がある、幼稚園・小学生の子どもがいる人には超おすすめです!