マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

5歳児連れシンガポール旅行(1)ゴールデンウィーク前日の羽田空港をレポート

主婦マイラー (@capybaranet) | Twitterです。

ゴールデンウィークは子供を連れてシンガポールへ行ってきました

というわけで早速レポしたいと思います!

混乱を避け、ゴールデンウィーク前日の金曜の深夜便でシンガポールへ。

どのくらい混んでいるか全く予想がつかなかったのですが、新宿から羽田空港行きのエアポートバスは8割程度埋まっている状態でした。

▲新宿駅で夕方5時台にエアポートバスのチケットを購入した時の画面

じゃあ空港もそんなに混んでないかなと思ったのですが、チェックインはやや混雑してるだけでしたが、羽田ANA国際線ラウンジは、見たこともない大混雑。

みなさん、晩御飯は機内食でと思っているのか、食べ物が足りないということはなかったですが、夕方6時ごろから席が足りず、グループでもカウンター席にしか座ることができない状態でした。

SFC会員になってから、羽田空港の国際線ANAラウンジを利用するのは3回目でしたが、今までで一番混んでいました。

▲4月27日金曜日、午後6時頃のANA LOUNGE。この後あっという間に満席に!

仕事が終わってそのまま空港に向かう人が多かったのかな。

でも、おそらく翌日はもっと酷い状態だったと思われます。

ですので、子連れで混雑回避のため前倒ししたのは正解だったかと。

私の夫は勤めている会社がかなり休みに融通がきくので、実はGWに海外に行くのが初めてなのですが、今回驚いたことがあります。

それは、ラウンジが有名人だらけ。

こんなにいっぺんに有名人をたくさん見たのは初めてかもってくらいみました…。

ミーハーな人にはGWの旅行、オススメです❤

次はシンガポール航空の深夜便について書きますね。