主婦マイラーのマイル記録

子持ちANA陸マイラー。2017年に夫がプラチナ達成。私もANA SFC会員に。主婦でもできるマイルの貯め方を紹介しています。

6歳児連れ河口湖旅行(1)吉田うどんの名店「みうらうどん」と忍野八海へ

すっかりブログに書くのが遅くなりましたが、夏休みは近場でゆっくりしようということになり、河口湖へ行ってきました。

 

 

 吉田うどんの店 みうらうどん

都心から車で1時間ほどで富士吉田市へ。

ランチは、食べログの吉田うどんランキングで1位のみうらうどん

お店は10時からなのですが、11時過ぎごろで、すでに8割席が埋まっていました。

さすが人気店!

f:id:chitose11:20190810111811j:plain

▲メニュー。とにかく安くて驚きました。

f:id:chitose11:20190810112205j:plain

▲かけうどん

 

私と夫はかけうどん、こどもは素うどんを注文。

見た目通りうどんのコシがすごくて食べごたえがありました。

素朴な味なのですが、卓上にある練り七味を入れるとまた美味しい!

f:id:chitose11:20190810113611j:plain

▲練り七味

 

でも、個人的には数年前に行った吉田うどんの店、美也樹の方が好きな味でした。

私が関西出身で、美也樹のうどんが讃岐うどんに近い感じだったからかもしれません。

 

忍野八海

食事のあとは大好きな観光地、忍野八海へ。

忍野八海の周りには民間の駐車場がたくさんあるので、目についたところに駐車して散歩がてら歩くのがオススメ。値段に差はありますが、微々たるものですし、忍野八海に近づくと車道が狭いうえに観光客がたくさんいるので、駐車場を探してウロウロしないほうが安全だと思います。

 

数年ぶりに来た忍野八海は、本当に中国人だらけ!

日本人は2割もいなかった気がします。

おかげで忍野八海あたりの飲食店はどこも満席。ランチを済ませてから忍野八海に向かって正解でした。

とても暑い日だったのですが、忍野八海あたりも30度超えでとても暑かったです。イメージで涼しいところだと思って、帽子などを持っていってなかったのですが、夏は必須ですね。失敗しました。

f:id:chitose11:20190810120447j:plain

▲池だけ見ていると涼し気なんですが、本当に暑かった!

f:id:chitose11:20190810121603j:plain

▲そして、池に落ちそうなほどの観光客。

 

あまりに暑いので、いくつか池を回っただけで、車に引き返すことに。

予定よりちょっと早いのですが、今日の宿PICA富士西湖へ向かうことにしました。

PICA富士西湖については次のブログで紹介しますね。

 

まっぷる 河口湖・山中湖 富士山'20 (マップルマガジン 甲信越 3)

まっぷる 河口湖・山中湖 富士山'20 (マップルマガジン 甲信越 3)