主婦マイラーのマイル記録

子持ちANA陸マイラー。2017年に夫がプラチナ達成。私もANA SFC会員に。主婦でもできるマイルの貯め方を紹介しています。

6歳児連れ小田原旅行(5)ヒルトン小田原リゾート&スパ2日目と小田原「魚國」でランチ

 

主婦マイラー (@capybaranet) | Twitterです。

小田原旅行の続き。ヒルトン小田原リゾート&スパ2日目です。

 

mileage.hatenadiary.jp

mileage.hatenadiary.jp

mileage.hatenadiary.jp

mileage.hatenadiary.jp

 

2日目は朝食を食べた後、再度バーデゾーンへ。

宿泊客は2日目もチェックアウト後も無料で利用できます。

f:id:chitose11:20190707125813j:plain

f:id:chitose11:20190707125800j:plain

子どもは夫に遊んでもらってジャグジーや長椅子でまったりして過ごしました。

チェックアウト後、駅までのシャトルバスまで少し時間が。

朝食のときに、カフェでワンドリンクいただける無料券をもらったのでカフェに行ってみることにしました。

f:id:chitose11:20190707140542j:plain

てっきりロビーのカフェ、ザ・ロビーラウンジでお茶をいただけるのだと思っていたのですが、こちらではないんですと申し訳無さそうに言われました…。

 場所を聞くと以前ガーデンレストラン「カサレッキオ」だったところとのこと。

しかし実際に行ってみると、建物に「Hilton Grand Vacations」の文字が!

f:id:chitose11:20190707141115j:plain

f:id:chitose11:20190707141203j:plain

勘のいい人ならここで分かると思います。

はい、ヒルトンのタイムシェアの勧誘でした…(ガックリ)。

コーヒーはインスタントマシーンのものが紙カップで出てきただけで、「タイムシェアの説明会に一度参加しませんか?」という売り込みをされるという残念な結果に。

ザ・ロビーラウンジでのお茶を想像していただけに落差が…。

ヒルトンタイムシェアの会員権を所有してはいないのですが、来年のハワイ旅行は、すでにヒルトンのタイムシェアでラグーンタワーのワンベッドルームを予約をしているので(どうやって予約したかは帰国してからブログで紹介しますね!)、タイムシェアに泊まってみたあと、購入を考えるかもしれないけれど、すでに予約しているから説明会の特典の無料宿泊券は必要ないことを告げると、強い売り込みはされずホッ…。

小さな紙コップのコーヒーなんてあっという間に飲んでしまったので、そそくさと退散しました。

f:id:chitose11:20190707141555j:plain

その後は来たときと同じようにヒルトンの無料送迎バスで根府川駅まで行き、電車で小田原駅まで。

 お昼は、昨日行ってとっても美味しかったサカナキュイジーヌ・リョウに行こうと思ったのですが、すでに2時を回っていたためランチ営業が終わってました。

 

お腹も減っていたので、駅ビルにある魚國へ。

駅ビルだけあって外国人観光客も多いのか英語のメニューも完備。

定食はお高めですが、小鉢などが充実してCP高め。

味もとても美味しかったです。

f:id:chitose11:20191101105541j:plain

f:id:chitose11:20190707152358j:plain

煮魚定食にしてみたのですが美味しかった!

 

というわけで1泊2日の小田原旅行が終了しました。

ブログには書きませんでしたが、今回ヒルトン小田原リゾート&スパで子どもが色々と特典が受けられるキッズクラブに加入したので、また近いうちに遊びに行きたいと思っています。

 

【公式】キッズクラブ|小田原のホテルなら【ヒルトン小田原リゾート&スパ】

 

キッズクラブについてはこちら↑

1500円払って一度入会すれば小学校卒業まで特典が受けられます。リピートするなら入って損はなさそうだったので、思い切って加入しました。

息子はヒルトン小田原リゾート&スパがすっかり気に入ったようでまた行きたいな~と何度も言っているので、また近いうちに遊びに行きたいと思います。